見出し画像

完全に口を滑らせた

そろそろ無職になる嫁さんが野望を貪っていた。

おふくろの住まいを拠点にいろいろ出掛けてみたいらしい。

少し離れているのは知っていたのだが

「スパリゾートハワイアンズとか行って来たら?」

えぇもちろん軽い気持ちで言いました。

嫁さんはスパリゾートハワイアンのホームページから離れなくなってしまった。ここありきで予定をたて始めている。

「じゃあ私が行って来て様子見て来るからその後アンタも誰かと行って来い」と…

「アハハ、遠いよ」で済むと思った俺は迂闊だった。もちろん遠いのだが、宿泊施設の送迎があったりして面倒なモノではないようだ。

昭和を東京で過ごした私でさえ遠い存在に感じていた常磐ハワイアンセンターはかなり近いモノに変わっているらしい。

「言うんじゃなかった…」と思いながらも、いつか行く時があるのかな?と思いを馳せる自分もいるんだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?