見出し画像

佐清にっ···佐清に会わせてくださいっ!

 自身のnoteで確認すると1月の18日くらいから左手の親指の第一関節が痛むのである。

 若干の腫れもあったけど現在はそれほどでもない。触ってみてもどこか痛い訳でもないのだが、何もしていない時に痛みを感じるようになってしまった。

 じゃあ医者でも行って来いよってな感じなのだが「お医者さんイヤイヤ」が前にある為行っていない。

 じゃあ何で痛むのか?痛まない時とは何が違うんや?と考え始めた。

 風呂に入っている時は痛まない···

 季節的にも局部を冷やしめな時には痛むという、かなりザックリとした自身の感覚を信じて温めることにしてみた。

 自宅に温湿布はあったので剥がれてしまわぬようにサポーターでも買おうかと思ったがアホらしいので手袋でカバーすることにした。

 通勤時用にとコートのポケットに入れっぱなしの、スマホも操作可能な赤い手袋をはめてみた。

 仕事から帰って来た嫁さんに···

「なんでそんな色を?···他の目立たない色にすればいいじゃん!」

「色目のドギツいほうがスケキヨっぽくていいだろ?」

 と、言うと···

「ウチにはスケキヨはいりません!」

 なんて気の毒なスケキヨ···

 この瞬間に犬神佐兵衛翁の遺影は落ちて額のガラスも割れたにちがいない···

 俺は松子奥様の不幸を哀しんでいた···

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?