見出し画像

歌を忘れたカナリヤは…

歌を歌わなくなって久しいなぁ。

3時間を超えるヒトカラも一時流行っていたが、近所のカラオケ屋の閉店に伴い行っていない…

ちびまゆさんの投稿を拝見していると歌うことの楽しさを思い出させてもらえる。

歌を忘れたカナリヤは…

ええっと…何だっけ…?

アメリカ生まれのセルロイド…?  日本の港に着いた時、いっぱい涙を浮かべてた  私は言葉がわからない。迷子になったらなんとしょう?  可愛い日本の嬢ちゃんよ、仲良く遊んでやっとくれ

AメロからBメロの展開は度肝を抜かれるね。

“なんとしょう”も元一世風靡セピアの方の話ではない…

嬢ちゃんにも「❝お❞をつけやがれ!このヤロー!」と罵声を浴びせられてしまいそうだ。

お気付きの通り「かなりや」から「青い眼の人形」に変わっているね…このふたつは引っ張られがちだね。

俺はいつか月夜の海に浮かぶ時が来るのをニヤニヤしながら待っていよう。



嫁さんに俺のこのところのモヤモヤ感を吐露しているとき言われてしまったんだよ。

「あんたネガティヴだねー」

絶対嫁さんのほうがネガティヴだと思っていた俺は衝撃的だった。

確かにそうだ…

出会った頃の彼女と現在の彼女はその表情のひとつひとつを見ていても、明らかに変わっている。何がこの人をこんなに変えたんだ?そういや今では俺が嫁さんに教えを受けることの方が多いよ。

嫁さんの変わりようを見せつけられ、最近仕事以外で何をしていたか考えてみる。

う~ん、大半妖怪人間ベムを観ている…サンダーバードも観たな。カイジも観たな。観ることばかりだな。

何かを打ち破ろうとしたのか、sideさんの影響で家のすぐ近くの神社にも出掛けてみた。

画像1

画像2

ここを登ると…眺めもよい!

画像3

今週末にはおふくろの所へ出掛けるが、今回の帰路の東京では予定がない。アメ横の立ち飲みにでもふらっと行ってみようかな?などと思う長七郎であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?