見出し画像

しばらく前からのお気に入り

このところ気になっている界隈の元はこれなんだな…
P-MODEL…ゲルニカ…

楽曲によっては当時から「これはないな…」と思っていたものまでが、ボカロになることで「これならアリか!」と感じることもあって、時代の移り変わりを憂うことのほうが多かった私は少しショックだったんだ。

多分このアルバムの元になるのがこれで…

オムニバスっていうと、どうしてもアルバムとしての統一感が薄れてしまうじゃんね…
アーティストがみんな違うのだし、それは仕方ない…
聴き手が「このラインナップがまとめて聴けるのは最高!」とかにならないとなかなか上手くいかないように感じていた。

ところがボカロになることでアルバムとしての統一感が生まれ「こういうアーティストである」という仕上がりをみせる…これは予想出来なかった。

今回たまたまNEWWAVEだったが、他のジャンルのボカロはあるのだろうか?…
アカンな…余分に聴かないかんものが増えたような気がする…
私の先はあまり長くないのだよwi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?