見出し画像

あ〜あ…ヤダヤダ…

休み明けの今日は我が家はみんな仕事でね…家を出るのは俺が最後だったのよ。

玄関を出て鍵を出そうと…アレ?
いつも財布に入れているのに見当たらない…
あ!昨日の休みは俺以外(嫁さん&嫁母)は仕事だったから鍵を休みの日に持ち歩く財布に入れたんだった…
玄関から部屋に戻り休日に持ち歩くポーチの中の財布を取り出す…
アレ?…入ってない…
昨日買い物から帰って来て玄関を解錠したのは間違いなく俺…ちょいと置いたにしても家の中の何処かにあるはずなんだが…

見当たらんのだよ…

幸い玄関にて別な予備キーを見つけたので、仕事も遅刻することもなく済んだのだが…

細々と記憶が飛んだり、物忘れをすることも増えてはきているが…
それにしても何処にあるんだ?
昨日着ていた服や持ち物、家に帰って来てから置きそうな場所…
仕事から帰って来てからもいろいろ探してみたが見当たらない。

やだね~こういうの…

会話の記憶がおぼろげだったりするよりも、リアルにモノが無くなっているってのがイタいね…

こんな風には言いたくないが

歳はとりたくないねぇ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?