見出し画像

久々に活動再開

ここでは、主にスピリチュアル系というか宇宙系というか、目に見えない世界系というか、そういった漫画や文章を上げていたが、最近すっかり遠のいていた。

ここに上げていた「五次元漫画」も久々にまた家で描き始めた。

とりあえず、こことブログとは別に、ジャンプルーキーにまず過去作からUPし始めた。

ジャンプルーキーは、漫画のUPの場としては、現状どこよりも優れている。

アメブロやライブドアブログはもちろんWordPressより、色々な利便性において上だと思う。素晴らしいプラットフォームだ。過去作をUPし終えたら、最新作はジャンプルーキーでUPしていくので、良かったら今後はこちらから拝読していただけたらと思う。

それはさておいて、なぜ、精神世界の領域から離れていたかというと、生活に追われていたからである。

そういう仕組みになっている。

基本的には、一年中死ぬまで、気を散らされ続ける。

何で気を散らされるかというと、ほとんど全てのものと言ってもいいくらいで、気を散らさないものを探すことが困難なくらいだ。

抗うことは無理なので、もうそこは諦めている。

なんとなくだけど、諦めつつ活動できるようなメンタルになってきたような気がするので、のんびりしたペースであるとは思うが、「五次元漫画パラダイムシフト」を描き進めていこうと思う。

抗わないのが一番なのかもしれない。

色々つきつめていって、やりたくないことを吟味していって、可能な限りやりたくないことはやらないでおこうと思う。

疲れるから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?