見出し画像

棄てたトコロに在るココロ

『やれやれ。まだまだ幼いのぉ』

「めっちゃ煽りますね💦」

『あなたにこれ以上苦しんでほしくないからね』

「真理には苦しんでいる者など何処にもいない、とわかっていながら・・・。激しく慈悲ですね」

『誰がハゲ爺じゃと!?』

「ジイでなくジヒです🤣🤣🤣」



『悩み、感情、身体、五感で感じるもの。すべて本来のあなたではないよ』

「そんな・・。なら私はどこに!?」

『以前にも書いた筈だよ。すでにぜんぶ在ると。実在は空の心。頭と同一化したままの心ではなく、あなたは聖心ハート真ん中ジブンだと』

「・・・・・。なんだか少しラクになりました💕」

『礼を申すのはこちらじゃよ。あなたがそこにいてくださるから、こうして表現として書けるのだから』

「この世は夢や戯言や幻想でなく、現象としてある世界」

『私という分離は幻想じゃよ。だが、目に映る色のリアル現象は幻想世界だと気づけばすべてはひとつであり繋がっていることに気づく』

「ひとつながりのワンピース・・一者。イチなるもの」

『人間の到達点とはナニか。すべて手放してゼロに戻ることだろう』

「でもお金儲けが到達点の人も💰✨」

『一切否定しないよ。それがワクワクするならするといい。だが、その先に虚無感があることを知るもまたゼロに繋がることになるだろうね』

「誰かが仰いました。お金がいくらあっても幸せとは限らない、と」

『成功者とそうではない者を棲み分ける者がいるとしよう。それは面白くも奇妙な観念だろう。生まれただけ、そこにいるだけで誰もが成功者なのに』

「あぁ~・・✨満たされます💖」


『なんであれ自由に進めばいい。あなたが幸せならそれがあなたの人生の幸せになるだろうから。如何なる目的ゲームであれ、こちらはあなたに必要なエネルギーを伝えるのみ』



「ある人はとてもダルそうに、面倒くさそうに毎日を生きておられます。またある人はとても楽しそうにあらゆることを笑顔でこなしておられます」

『例えばあなたが、その”ある人”といつも同じ空間にいるとしよう。どちらのある人を観ていたいだろうか?』

「もちろん、後者の”ある人”ですね」

『ならば、あなたもいつも笑顔でいられる場所を選べばよいのではないかね。そのようにすることで、実は最初からみんな笑っていたことに気づけるのだから』

「まさか私は・・。今を生きているつもりで実際は過去を選んでいた??」

『過去も今も、未来も。いまここにぜんぶ在る。そのいまこことはすべて手放したトコロだよ』

「真ん中を忘れ、頭の中の物語にムチュウになっていた・・」

『いいじゃないか。気づけたのだから』

「なんだかかなりラクになりました💛」

『大宇宙であれ、自然であれ、深海であれ。あの芸能人のゴシップであれ。外の世界は面白いからね。楽しめているのならよいがつい真剣になり巻き込まれ考え込んでしまってはイケない。イケないというがそれも学びにもなるだろうから、私は見守るだけにしよう』

「神術が流れるその手をかざしながら?」

『光術でも生命波でもなく神術?面白い。でも神とはエゴである思考や身体を手放さないと顕れないからねぇ。我が消えれば。自我など存在しないトコロへ戻れば。そこにはすべてのアナタしか残らないだろう』

「実在ですか」

『幼いウチは五感で感じるものを実在のように錯覚してしまう。しかし色と空は表裏一体。あなたもそこに生きてるだけで空の世界におられるのだよ』

「たしかに痛い。苦しい。でもあなたは身体でしょうか、と」

『身体も自動でサインを顕してくれる。感情もよい兆候。ただ恐れず観る。ご自身の感情と向き合うことが大切だ。恐れや不安、恐怖。それは実体なきものだと認識することで、あなたを本来のあなたに導く』

「それはあなたじゃないよ、と。”そのトキ”はやはり辛いですが、今となって想い返せばとてもありがたいサイン🙏」

『そのようにして霊止ヒトは中心に還る。時間などなかったのだと』

「同時にあらゆるコトが愛だとわかります」

『ついにあなたは教えを理解する。鏡の世をまた光で照らせるだろう』

「私にもワタシ一者にも、世界にも感謝です」

『それが本当の祈りじゃよ』

「子供のころは自分のために祈ってました💦○○君と付き合えますように、なんて😅」

『それもまた今につながっておる。あなたが意味を与えた事象だけがあなたの人生にとって意味ある現象過去なのだから』

「憎んでました。父を。母を。あの人を。でも、それはすべてわたしの内側で起きていたこと。想えば本来のワタシに戻すためにすべて演じてくれていたことなのですね」

『そこまで理解しておられるならもう大丈夫。地球人間卒業だ👩‍🎓』

「え・・もう私にエネルギーを。癒しをいただけないのですか?」

『そもそも必要ない。だってもともと無いのだから』

「・・どうして。それではなぜ神術を!?」

『さぁてね。あなただけでなく、他にも必要としている御方がここ●●におられるからだろうねぇ』


あなたの苦しみが消えるなら。

春のせいにでも。
アオハルのせいにでも。

ハゲのせいにでもするといい。


風はすべてを浄化して。

あなたに晴るをおろすだろう。

🌞 🌳 🌸



「あ、ぁ・・。まさに神の御業みわざです」

『そのまま返そう。あなたも神のミラーマンだと。アベンジャーズ的にいえばミラーウーマンでもいい👍』

「鏡世とはいえ、それなんか変態っぽく聞こえるじゃないですか❗❗😭」

『ヒトはそれそのままで神である👶👌✨』



この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

サポートをお願いしまちゅ!いただいた寄付は、この国のハゲ価値をさらに上げるために使わせていただきまちゅ!