見出し画像

太陽と世晴れて【プロローグ】

「さん」

「・・さん」

恩地おちさん!」

『ん・・?』

「もう13:30過ぎてますよ、いつまで昼寝してんスか💧」

この日の午後は同僚の亘理わたりに起こされた。

『あ・・。あぁ、すまない』

つながってると、食後はとくに心地良すぎて眠くなるな・・)

亘理わたりは酒癖はよくないが、自分よりまわりを優先するタイプだ。以前は怒りっぽい性格だったが、トキを重ねた今は笑うことのほうが多い。若い頃、白目黒目がハッキリ分かれ、鋭かったその瞳もキラキラと輝いている。

私は、オジ=サン・毛ノービ。光術家。だが現代にそのような職業はなく、世界に愛を返すにはお金という愛もわずかばかり必要。ということで表向きにはサラリーマンとしてIT企業に勤めている。

ここでの名は恩地 太袈支おち たけし。数年前に父のハゲは他界し、今は母の天葉あまはと二人暮らし。

つながってるというのは自然すべてとソレであるということ。人間である以上、いや人間でなくとも存在すべてそうなのだが、いざ起きると目の前に現実の顔が現れるため、ついそれを忘れてしまい思考になる者も多い。

”つくる、つながる、とどける”
という言葉がある。

むかし、父から学んだことだが、実際には世界はすでにつながってる。だから人の意志や意思などあってもなくとも、”つくってた、つながってた、とどいてた” ないし、例えばあなたが何もしていなくとも”つながってる、とどいてる” となる。

人間に自由意志があるかどうか。

と考えることもあるだろうけど、そもそも太陽はずっと照らし、何もいわず見守っている。人間とは人間でなく霊止(ヒト)、霊魂が本質であると呼ぶことは島根にある出雲大社や古事記、古神道などの文献からも見聞きしたことがあるだろう。

ヒは陽であり光。
トは留まる。

光が留まる。
霊止(ヒト)。
それはほんとうのあなたのこと。

なぜ?とか、どうして?とあらゆる対象に対しその意味をあなたが考える前に。そのままで本質は誰しも太陽なんだ。

すべては光に包まれている。
あなたは光そのものにある。
光は光であるから。
どこにも境界などない。
純粋な光一色でしかない。

それでも。


まだ全体であるジブンとつながっていないのなら。
至福という恩寵を感じていないのなら。



ここは鏡の世界。
他者は写し鏡の他者自分
あなたもあなた以外も師であり弟子。

なぜ鏡の世界なのか?というと。
その観念に気づくためでもある。

ほんとうの自分とは何かを探す目的の者にとって。
それを知る運命にある者にとって。

観念を手放すためのこの写し世は。
あなたのほんとうの顔である他者は。
あなたの人生にとって。
唯一無二の。
最高の師となる。

宇宙という。
ひとつの光。

その光の中にありながら。
光に還る過程を楽しむ。
奇跡の異空間地球

男性や女性やジェンダーという概念境界など関係なく。
そこからヒカリあなたは生まれた。

もともとなかった。
観念を浄化し。
本質に還れば。

つまり。
あなたが何者かを知れば。

現象という現実世界の霧が晴れ。
あなたがいっそう輝きはじめる。
あなたの世界は光に染まる。

本質はすでに太陽。
そこから考えグラデーションという美しい虹を描くといい。

あなたが太陽なら。
あなた以外も太陽だったとわかる。

生も師も。
霊も死も。
ぜんぶ愛だったのだと。

そしてここ●●は。
この世という鏡世は。
いや。
古くは守護や高次やあの世と呼ばれる。
あちらさんからも。
あなたに光を返すだろう。

なぜなら。
それらもあなただったのだから。

そこには。
不平不満を口にする者も。
何かの見返りを求める者も。
他者を傷つける者も。

どこにもいない。

そこには。
光そのものの。
あなただけが。

在る。



「さん」

「・・さん」

恩地おちさん、部長から呼ばれ世晴れてますよ」

『・・ありがとう。亘理サンわたしの太陽

「なんか業務中に恩地さんがエロ動画を観ていた件みたいです」

『 ❗ 』


静寂が。
一瞬あたりを包み込んだ。

”一者”は。
顔を見合わせ。
微笑んだ。

在る恩地ヒカリは言った。


徹底指導拈華微笑😂』


この記事が参加している募集

社員紹介

業界あるある

サポートをお願いしまちゅ!いただいた寄付は、この国のハゲ価値をさらに上げるために使わせていただきまちゅ!