見出し画像

「コロナ抜け毛」とか言われて世も末ですね…。

東京の吉祥寺にて薄毛治療院を経営しております【薄毛の専門家】です。今回は、このご時世に乗っかた少しがっかりした内容でしたので、noteでつぶやきます。

先日、ネットサーフィンをしていたらこんなツイートを見つけました。

とある専門家が「コロナの影響で自粛することによって抜け毛が増加する」といった内容です。


ふむふむ。なるほど…。

コロナで抜け毛が増えるわけないです。


初めにこの記事を見た時、コロナウィルスに感染することによって味覚が無くなるのような身体症状が現れることから、新たに脱毛作用が引き起こされるのかと懸念しておりましたが、内容は全く別物。


コロナの影響で堕落した生活になり、抜け毛が増えるといった内容です。


なんだそりゃ…。


毎日、薄毛や抜け毛で本気で悩む患者様と対面している私からしたら、メディアが話題になることだったらなんでも掲載してしまえっ!みたいに感じてしまいます。


もちろんこれらの要因が長期的に続けば、抜け毛の原因にも繋がりかねませんですが、そもそも抜け毛の症状が出る前に体に様々な不調が出ます。


薄毛の進行は、生活習慣も原因の一つとして考えられていますが、活動を自粛して1ヵ月程度では、まだ頭皮へ影響があるとは考えにくいです。


仮に自粛モードが1年以上続き、堕落した生活を過ごすようになると「コロナ抜け毛」の可能性は捨てきれませんが…。


ですので、皆様は活動自粛のせいで薄毛が進行する・進行したと悲観的にならずに、正しい情報を精査するようにしましょうね。


また、本当に薄毛や抜け毛の悩みがあるようでしたら、ぜひ専門家までご相談下さいませ。


20191009薄毛治療ならスーパースカルプ発毛センター


東京の吉祥寺で、完全予約プライベート厳守の発毛サロンを経営しています。AGAや円形脱毛症、びまん性脱毛症など男女問わず数多くの薄毛を解決してきました。髪の悩みがある貴方へ少しでも解決になればと情報発信中。