見出し画像

前髪の薄毛がシースルーバングを通り越して「スダレハゲ」になった時…どうする?

東京の吉祥寺で薄毛治療院を経営しております、発毛技能士です。

今日のタイトルは、最近シースルバンクといった透けた感じの前髪が流行っていますよね。

こんな感じの髪型です。

画像1

引用:話題のモテヘア。薄め前髪【シースルーバング】に恋する予感♡

うん。確かによく見るし、いい感じなスタイルですよね。

しかし、これは女性のみ当てはまるお話です。


仮に、これが男性。


そう。
M字ハゲや前頭部ハゲによる、「ナチュラルシースルーバング」になってしまったら…

どうでしょう。

男の薄毛によるシースルーバングは、悲壮感が強めである。

≪イメージ画像≫

ナチュラルシースルーバング


うん…。
フリー素材のみで作りましたが、これ…悲壮感しか出てこないですよね。


実は、ここまでいかずとも、男性には、前髪が薄くなりセットがしずらく、風が吹くと、「パカッ」とM字部分がハゲて見える。前髪が後退して見えるなんてことを経験した人は少なくありません。


とはいえ、髪型やワックスやセットによって何とか誤魔化して過ごしている人はすくなくありません。


そこで、今回は、前髪が薄くなってきたメンズに送る対策を紹介します。


noteでは、簡潔でまとめています。

実際の変化画像を含めた記事は、「前髪が薄い【スダレ前髪系メンズ】が増加中!体験談だから分かる「毛量が少ない」って感じた男性は危険!?」をご確認下さい。


前髪薄い系男子の防ぎ方:①頭皮改善を変えよう

頭皮環境の悪化は、脂漏性皮膚炎などによる更なる抜け毛増加の原因になることもあります。

頭皮のタイプ別に記事をまとめております。

★脂っぽい頭皮の人向け★

★乾燥気味の頭皮の人向け★

前髪薄い系男子の防ぎ方その②:体質を変えよう

前髪の薄毛などAGAの進行には、生活習慣も密接に関係しています。薄毛の原因になりうる項目をピックアップしています。

自分に思い当たる記事を確認してみて下さい。

★食事について★

★ストレスについて★

★運動について★

★筋トレは薄毛に良いかどうか★


前髪薄い系男子の防ぎ方その③:育毛剤も活用しよう

前髪だけなど局所的な薄毛の場合、育毛剤も有効的です。

また、塗布する量が少ないため、1本購入すれば2~3か月使えることもザラですのでコスパが良いです。

とはいえ、効果がない育毛剤も多く存在するのも事実。まずは、育毛剤について正しい知識を付けておきましょう。

★AGAの塗り薬について★

★育毛剤の選び方★


最終手段は、専門家に相談しよう

対策を簡潔にお伝えしましたが、中々効果を感じることはできない人は少なくないでしょう。

薄毛は自分の体質に合った治療法さえできれば、高確率で再び髪が生えてきます。

この「自分に合った薄毛治療」が難しく、ハードルが高いのです。


ただ、そのために、私のような薄毛の専門家が存在します。

もし、薄毛で悩んでいてAGAの飲み薬に頼らずに髪の毛をどうにかしたい!とお考えの人は一度私まで相談下さい。

相談はこちら

きっと何か糸口になるアドバイスができると思います。

画像3

画像4

画像5


東京の吉祥寺で、完全予約プライベート厳守の発毛サロンを経営しています。AGAや円形脱毛症、びまん性脱毛症など男女問わず数多くの薄毛を解決してきました。髪の悩みがある貴方へ少しでも解決になればと情報発信中。