見出し画像

【素朴な疑問】雨で髪が濡れてダメージ薄毛ってある?ない?

季節の代わり目や、梅雨の時期はどうしても雨に服や髪が濡れるもの。

けどちょっと待って。今更ながら雨って髪や頭皮へダメージ与えることってないの…?


確かに…ちょっと前まで酸性雨などよく耳にしていましたが、銅像を溶かしてしまうような雨が肌や髪に当たっているのです。


確かに…。しかも最近大気の汚れのPM2.5などよく耳にしますよね。


実は、雨によって濡れたままの髪は2つの危険があるのです。

・1つ目:雑菌の増殖

・2つ目:髪のダメージ

より詳しくは下記のURLを参考にして下さい。


そこじゃなくて…

酸性雨とかPM2.5を含んだ雨は頭皮に大丈夫か?ってことが気になりますよね!


結論としては、【問題ない】です。

ただし、濡れたままにせず、洗ったり拭いたりしましょう!


この内容は下記のURLにしっかり書いております。もちろん無料です。

ご参照下さいませ。

また、それ以外の髪の毛や薄毛に関するコラムを200記事以上配信しています。

画像1

画像2

画像3


東京の吉祥寺で、完全予約プライベート厳守の発毛サロンを経営しています。AGAや円形脱毛症、びまん性脱毛症など男女問わず数多くの薄毛を解決してきました。髪の悩みがある貴方へ少しでも解決になればと情報発信中。