見出し画像

M字がハゲてきた時、まずやるべき対策とは?

はじめまして。

東京の吉祥寺で薄毛治療専門のサロンを経営しております、発毛技能士の馬鳥です。

当店には、毎月15名限定のみ新規を受け入れしている完全予約制プライベート薄毛治療院です。
髪の毛のことでお悩みをお持ちの方は、下記よりお気軽にお申込み下さい☺

目次

●M字ハゲ対策ステップ①:写真を撮れ

●M字ハゲ対策ステップ②:生活の見直し

●M字ハゲ対策ステップ③:クリニックや病院、専門家に無料相談

eyecatch

さて、今回の本題ですが、M字ハゲが進行してきた。気付き始めた時にまずするべき対策を紹介しますね。

●M字ハゲ対策ステップ①:写真を撮れ


以前にも、当店のブログにて「【M字ハゲが不安な人へ】生え際の「はげレベル」を確認する方法とは?」といった記事を執筆しましたが、M字ハゲの進行スピードは以外と早いです。


そのため、「あれ?ハゲてきてない?」と感じた瞬間にまず、写真を撮りましょう。

画像1

こんな感じで撮ってみましょう。(※私の頭です)

M字の部分(産毛など)までしっかりと見えるようにとることがコツです。


ポイントは、数か月後にももう一度同じ画角で写真を撮る事。


これで、病院に行かなくても、自分のM字ハゲ進行スピードを明確することが出来ます。


●M字ハゲ対策ステップ②:生活の見直し

M字ハゲなどAGAの進行は、生活習慣が乱れ始めると、急速に進行が早まる傾向にあります。


そのため、睡眠時間、食事、ストレス、運動など多岐にわたりますが、一つずつ確認する必要があります。

各項目については、1つ1つ詳しく記事にまとめておきました。

★睡眠時間について★

★食事について★

★ストレスについて★

★運動について★

まずは、自宅で出来ることから始めてみましょう。

数か月続けてみても改善が見られない場合は次のステップへ

●M字ハゲ対策ステップ③:クリニックや病院、専門家に無料相談

自宅出来る対策を行ったが薄毛の進行が止まらない場合は、育毛剤などを自分で買って試すより先に、専門家に相談することをおススメします。


ネット上には、アフィリエイトなどでほとんど育毛効果を示さない育毛剤・発毛剤が非常に多く流通しています。


せっかく1万円などだして、購入したのに効果なし!だったら報われませんよね。

私も過去に自分でチャレンジして失敗した思い出があります…。

それがこちら


そのため、まずは無料相談などで、自分の頭皮状態を確認してどう対策すべきか意見をもらうことをおススメします。

動画でも解説しています・


そうすることで、M字ハゲを高確率で治療することができますよ。

画像2
画像3


東京の吉祥寺で、完全予約プライベート厳守の発毛サロンを経営しています。AGAや円形脱毛症、びまん性脱毛症など男女問わず数多くの薄毛を解決してきました。髪の悩みがある貴方へ少しでも解決になればと情報発信中。