4歳の夏休み

最高の夏休みにしてやりたかった。「たいくつな時間」なんて無い、「一日中動画見てた」なんて日も無い、毎日笑いながら遊んでる夏休み!今ならまだ作れるんじゃなかと思って…いや、来年でも大丈夫かもしれないけど、来年急にボクが忙しくなって「去年やっときゃ良かった」と後悔するのはイヤなので、今年がっつり最高を狙ってみた。

ひでちゃんファミリーと海行って、泳いで、BBQして、幼馴染と目一杯遊んで!

おまつり行って!

山形のじいじと次年子窯に行って、エミコさんのゴハン食べて!

水遊びもあちこちでした!

はじめてのクリームソーダ飲んで!

千葉のじいじばあばと遊んで!

いとこたちとも遊んで!

家族で居酒屋行って、大好きな珍味を堪能して!

キッザニアにも行って!

雨の中、散歩して(山形はクルマ社会なので、傘さして散歩は余程意識しないと機会がないのだ)!

猛暑すぎて誰もいないジャブジャブ公園を独り占めして!

花火大会に行って!

森に虫捕り行って!

行ったことない公園に遠征して!

念願の「おかあと一緒に仙台の水族館」にも行って(おとうと2人だけで行ったことはある)!

はじめてスーパーのカートをひとりで押して!

プールにもたくさん行ったね!

ホント毎日毎日たくさん遊んだ。おとうは数年ぶりに焼きすぎて肌がむけたよ…かんべんしてくれ。でも、楽しかった。あと、我々が遊びまくってる間ひとり家でガンガン仕事してくれていた妻に大きく大きく感謝。この後、どんな夏休みがあっても「4歳の夏休み、最高だったろ?」とボクは胸張ることができるだろう。バカみたいに暑い夏だった!バカみたいに楽しい夏だった!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?