子連れ回転寿司

画像は南原太助寿司のとびっこ。「子供用に」とお願いすると、普通の軍艦(2カン)をお値段そのままで小さく4カンにしてくれるのよ…こんなことある?あるんだな…まあ、よっぽど忙しい時は対応していただけるかわからないけど、ホントありがたい。

子供が1歳2歳の時は、何となくファミリーウエルカムな雰囲気に押されて家族で「寿司食べ行くか」というと有名チェーン店に足を運んでいたけど、もちろん幼児が食べれるサイズのモノがあるわけでなし…結局、親がチビの口に入る大きさに崩したり再構成したりして「ア〜ン」とか言いながら、自分達は見るからに『鯵』じゃないアジを食べ『鯛』じゃないタイを食べ…寿司欲は満たされぬまま、子供がグズりはじめたら逃げるように店を後にしてたのでした。

そんな寿司ライフにすっかり疲れて「たまには我々が食べたい寿司を食べ行こう」と向かった南原太助寿司で、予想外の幼児歓待感に驚かされるという…

普通の握り寿司も分割してくれる。有名チェーン店のように新幹線が寿司を運んできたり、キャッチーなオリジナルキャラのグッズがもらえたりするわけでないので、子供の反応はどうかな?と思ったけど、美味しいからチェーン店より全然たくさん食べてくれて嬉しい。

テレビでスシローのCMが流れてたりすると「行こう?」と言ったりすることはあるけど、「おとうとおかあは美味しい寿司を食べたいから太助にしよう?」と頼むと納得してくれる。

大きな店とちがい従業員も少ないので、混雑時には難しいサービスだからだろう店内どこかに案内があるわけではないけど、そんなに混んでない時なら「子供用にサビ抜きで」とお願いすると「小さめに握りましょうか?」と声をかけてくれる。我々だけがたまたまこのサービスを受けたわけではなく、結構子持ち友人と飲食店の話しをすると「そうそう」と皆嬉しそうにしてる。

そもそも、南原太助寿司は大きくて安くて美味しい。あと、回転寿司だけど回ってるのはワサビだけ!食べたい物をその都度注文して握ってもらうスタイルなのだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?