見出し画像

今の英語テキスト いつもと違う!?

2019年10月現在 ほぼ毎日聞いているのが、


この英語のテキストです。

「高速CDを聞くだけで英語が話せる本」著:笠原禎一 新星出版社

うむっ いつもの英語教本と違うぞー!


大抵 英会話本の付属CDは本文を読み上げるだけ。

少し「話す」ことを意識したCDは、こちらが話すタイミング分
間隔が空いているのみ です。


しかし、

2つの点において 今までと違う。


1つは、

英語を単語(語句)に切って 英単語(英語句)の後に

日本語訳がすぐに吹き込まれている。


確かに、語順を覚えるなら この方がわかりやすいですね。

英語は、日本語と違って 助詞がないから語順が重要ですものね。


そして もう1つの違いがすごい。

と私は思っている。


高速2倍速モードというのがあります。

この2倍速で聞いた後に
標準の速さで聞くと
ものすごく ゆっくりに聞こえてしまうのですよね。

不思議!?

であるのと同時に

何か効果ありそー


というわけで 今これを使ってます。


しかし、まだペラペラ話せません。

コツコツ いきます!


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?