見出し画像

さいころで出た目の数だけ進む旅

こんにちは。暑いね、はぎです。
今回は、まあそのまんま、サイコロで出た目の数だけ進む旅をやってきましたよ。

スタートは北千住駅。
ルールを説明
まず、ブラウザのサイコロアプリで16面体サイコロを振ります。出た目の数だけ停車できます。
駅数ではなく停車駅数なので、急行とかに乗れば遠くへ移動できます。ただし特急はダメ。
というわけで行ってみよう!
あ、乗車券は東武の株主優待です。

サイコロで出た目は15。とりあえず埼玉方面へ進むことにしました。

乗り込みましたのは急行久喜行き。東急車久しぶり。
ここからどこに行くのかなーとワクワクしてました。

一駅目 西新井
二駅目 草加
3駅目 新越谷
4駅目 越谷
5駅目 せんげんだい

ということで、とりあえずせんげんだいまで来ました。車内のディスプレイでは伊勢崎の最高気温が40度超えたよーとかなんだとか言ってたので、どうせだし行ってみるかと思ったのですが、普通にコマ数が足りなかった。残念。
ちなみに路線図は見ないようにしています。面白くないもん。

6駅目

と、いうことで
春日部で降りてみました!!!いえい。
東武野田線に乗り換えます。

野田線のホームにはこんならーめんやさんが。
暑かったので冷たいざるそば購入。

500円なり。うま。
ここで電光掲示板を見ると、船橋行きの急行が先発とのこと。12時ちょうど発のに駆け込みました。

ここらへんの野田線は単線。

藤の牛島、南桜井、川間、七光台、清水公園、愛宕、野田市、梅里、、、
さて、私が降りる15駅目は、、、???

到着!運河駅!(千葉県流山市)

ここまでお世話になりました。

というわけで運河につきました。

運河駅にはふれあいスペース。七夕近かったのでフリーの短冊が置いてありました。

というわけで東口に降りてみました。
この先に利根運河があるらしいので、歩いてみます。

オランダ人が作ったんだって。

どうやらコレが運河らしい。

、、、、、、、、、、、、

何もねぇ!!!

え嘘でしょ。いやあるんだよ、運河もあるし千葉県なのに何故か東京理科大あるし!日曜日なのに理科大の生徒大量に歩いてるし!

運河なんか汚いな

東京理科大が見えますね。
いやまぁ長万部キャンパスよりマシか、、、?

と、いうわけで!
サイコロで導かれた、東武アーバンパークライン運河駅には!


運河がありました!!!


おわり!ありがとうございました!

こんな記事が、、、え?お金もらえるの?神じゃね? 頂いたお金は大切に使わせていただきます!