見出し画像

はじめまして 萩餅ぼたん です。

はじめまして。

自己紹介の記事を読んでいただき、ありがとうございます。
萩餅ぼたん(はぎもちぼたん)と申します。

日本の片隅で、毎日のんびりと生活している社会人です。
趣味は「自転車」「旅行」「読書」「献血」などなど。

これからnoteを使って、自分の趣味で体験したことを投稿していこうと思っています。


どうしてnoteを始めようと思ったのか

「興味本位」が大きな理由ですが、それ以外に「伝える力をつけたい!」という思いがあったからです。

私はお仕事でよく文書を書くのですが、伝えたいことがうまく伝わらないということがそこそこあります。
そのため、相手に伝わる分かりやすい文書を書くためにはどうすればいいだろうと考えました。

それなら、もっと書く経験を積めばいい!
練習するなら楽しくやりたいから、自分の趣味で体験した事を中心に書けば続くはず!

…と、そんな単純な考えからnoteを始めることにしました。


どんなことを投稿していきたいか

私の趣味を通して体験したことを中心に投稿していきます。

数年前から体験したことをノートに書いていたのですが、最近ふと「誰かにこのこと話したいな…」と思うことが増えていました。
コロナ渦で気軽に友達と会えなくなったということも、大きな要因かもしれません。

ただ、伝える力をつけるという目的もあるので、体験談だけではなく日々の雑感も投稿してみたいと思っています。

とにかく、まずは書いてみる。
つたない文章でもいいから投稿してみる。
どれくらいの頻度で更新できるかはいまいち分かりませんが、楽しく続けられるようにのんびりとやっていきます。


今後の目標

  • 2週間に1回は投稿する!

  • ♡マークを1つでももらえるような記事を投稿する!

今はこれを目標にやってみます。もちろん思いついたら増やしていきます。


さいごに

自己紹介を読んでいただき、ありがとうございました。

これから投稿する文章でどこかの誰か楽しんでくれたら、とっても嬉しいなと思います。これを読んでくださったあなたも、どうぞ温かい目で見守っていただければ幸いです。

これからどうぞよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?