見出し画像

一押しのゲーム

こんにちは。

萩本桜(はぎもとさくら)です。


今日は寝不足で朝からフラフラしてました。

たまに夜眠れなくなる時があるのでその時は朝方まで起きています。
翌日が辛いですね(笑)

そんな時は、大体LINEスタンプ&絵文字の案を考えたり、携帯ゲームしたり本を読んだりと眠たくなるまで色々しています。


今回は私が今一押しの大好きなゲーム「ツイステッドワンダーランド」の紹介をしたいと思います!

魔法の鏡に導かれて、異世界「ツイステッドワンダーランド」というディズニーの世界に突然召喚されてしまった主人公(これ以降監督生。性別不明)が、ヴィランズの魂を持つ生徒&教員がいる名門魔法士養成学校「ナイトレイブンカレッジ」に辿り着き、問題に巻き込まれながら元の世界に帰る道を探す物語です。

始める前までは、乙女ゲームかな?と思いましたが、全然違いました。

一言で言うと、色々な厄介事が舞い込み問題に巻き込まれ、悩みを持つキャラがストレスマッハで闇落ちしてそれを鎮めるような話。かな?
解釈違いだったらごめんなさい(;^ω^)

ストーリーもしっかりしていてキャラも全員魅力的です。結構不憫だと思う所もありますが、色々悩み葛藤して奮闘して、頑張っている。そういう所がかなりキャラの魅力を引き出していてとても面白いです。

キャラの性格ですが、皆イイ性格で才能豊かだけど、協調性皆無の問題児ばかりです。監督生も毒舌です。
全員個々で魅力的で大好きです!

ビジュアルも、枢やな先生が描かれる美麗なイラストが本当に素敵です!背景や音楽もとても素敵で大好きです!


ゲームのレベル上げ苦手!という方もAUTO機能があるから放置出来て本当に便利!ご飯作りながらやってる事もあります(笑)


ツイステッドワンダーランドは、2020年3月18日にリリースして、現在1年を過ぎました。


ストーリーはまだまだ終わっていませんので、これからどうなっていくか楽しみです!


↓ リドル・ローズハート描いてみました★(初描き)

リドル





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?