見出し画像

80’s 若者だったJW2世

こんにちは。
いつもお読みくださり ありがとうございます。



北海道•広島会衆の元長老 金沢氏著作の
『事件簿』の中に、このような文面を見つけましたので載せてみました。↓↓↓


『事件簿』金沢文庫より抜粋


↑↑↑
えぇ━━━━━━━っ!?
何これ 私のことじゃん…
どうして知ってるの??
と、一瞬焦って 思わずどこの会衆なのかを再確認しちゃったわよ(笑)

1985年は、私が不良中学生の時期だし
行状が まさにそのまんま…💦


北海道に住んだことは無いし、私の場合は会衆に知られていない (と思う…) ので、もちろんこの記事の登場人物では無いけど、
当時、エホバの証人独自の「厳しい多くの規律」を守らない私に似た 不品行な2世もいたことを知り、なぜか
ヨロコビ〜〜〜  ☜⁠ ⁠(゚∀゚) ⁠⁠☞ (笑)


この昭和の時代、実は意外と 全国的に水面下で存在していたのかも!? と、勝手に思ってたりもする。




ついでに、こんな文面もありましたので載せてみました。↓↓↓


『事件簿』金沢文庫より抜粋


↑↑↑
まるで 私の母 のようです…

まぁこれは、広島会衆に限らず どこの会衆にでもあることですよね。
はい、普通です。

私がその昔、所属した6つの会衆で しっかりこの目で見てきましたよ。(※ 一部の信者です)



「神の組織」である会衆を清く保つ
エホバの証人の組織は ━━(略)━━
世から抜きん出た 真のクリスチャンとなっています 。

「JW公式•宣93」より抜粋


……………… 残念です



「神の組織」?
いやいや フツーに「人間の組織」でしょ?
って思ったの いつのことだったかな(笑)



……………………





う〜む…
やっぱり私は ひねくれてるのか… (⁠✧⁠Д⁠✧⁠)⁠💧




私のひとりごとです
失礼しました m(_ _;)m





最後までお読みいただき いつもありがとうございます。





#エホバ #エホバの証人2世 #JW2世
#会衆 #エホバの証人 #元エホバの証人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?