見出し画像

私の文房具と香水の買い方

2024年の手帳を購入しました‼️
それに合わせてペンも買おう〜なんて、ウキウキして38本入りのSARASA0.5mmも購入しました。
…朝起きて38本要らなくない?ってなってます。
いやね、安かったのAmazonで。
1本づつは売ってなかったし、1本71円換算なら安い!となりました。
あ!蛍光テープも欲しい。

久しぶりにワクワクしています(笑)

買い物って楽しいですよね。
私は、文房具と香水買うのが好きです。

この前は『DOLCE&GABBANA ザ ワン フォーメン オードパルファム』を購入しました。
出かけられないので、通販で香りを試さずに。

トップはコリアンダー、バジル、グレープフルーツなど。ミドルはジンジャー、オレンジブロッサム、カルダモンなど。ラストはタバコ・リーブス、アンバー、シダーウッド。

Amazon説明ページより

メンズの香水もよく買います。この情報の時点で「いいじゃん」となってました。
つけるのは私なので、あまり気負いせず購入に至ります。
sexyでspicyないい香り…パートナーには不評。
「男臭い…」と。いやいやあなた42歳だからね?とは伝えましたが…もっと柑橘系がいいみたいです。可愛らしい。

ユニセックスのものも買いますが、どちらかと言うと振り切れてます。
女性らしいものか、男性らしいものか、どちらかです。

女性らしい香水は、Guerlain アクア アレゴリア ローザ ロッサが好き♡

「ローザ ロッサでは、躍るように咲き誇るブルガリアンローズとラズベリー&ライチが思いがけない出会いを果たします。フローラルでありながら、どこまでもフレッシュで爽やかな香りをもたらします。」

ティエリー・ワッサー
ゲラン5代目調香師

出かけないのにどこでつけるかって?
そりゃ、ベッドの上ですよ。
マリリン・モンローじゃありませんが(笑)

気分転換大事、幸いにも化学物質過敏症ではないので好きにつけてます。
そろそろ置き場所がなくなってきました。
どうしようかな?

そんなこんなで、私の文房具と香水の買い方でした!
誰の参考にもならないな💦

病院への交通費として、使わせていただきます。