見出し画像

はじめましてハギレンです!!

はじめまして!
現在埼玉県の北の方でサラリーマンをやっております。
僕自身、ブログを書いたこともなく文章もかなり下手くそなので
変なところを見つけたらすぐ指摘してくださると幸いです(笑)
特にこれといった面白い人生は送っていませんが、自己紹介をしていきます。

自己紹介


新卒サラリーマン2年目。
海外渡航19ヵ国。ポーランドに留学経験あり。
趣味はサッカー、F1、ビール、旅

僕自身、特にこれといった目立つ経歴もなく他の人からみたら
一般的な人間だと思います。

高校時代まではサッカーをやっており、大学生になってから
学部が国際系の学部だったということもあり、ヒッチハイク、国内外問わず一人旅、ポーランドへ留学して異文化の中で生きていました。

一応こんな感じのヨーロッパ留学生活を送ったり(笑)

画像1

また、異文化に染まりにいったりと

画像2

こんな感じで適当に大学生活を過ごしておりました。
まあそこらへんにいる学生生活を謳歌してました(笑)

普通の学生生活を送っていた身ですが、なぜnoteを初めるきっかけに
至ったかを以下で述べていきます。

自分が触れたモノ・コトをアウトプットしたいから

社会に出てから学生の時とは違い、大きく環境が変わりました。
特に大きな違いを感じることは給与面です。学生の時とは違いお金も
それなりにもらえています。なので好奇心旺盛な僕は手当たり次第興味をもった分野の本や記事、それから仕事に関係するものなど手当たり次第
購入してきました。しかし、ここ1年本に関しては読むことだけに満足してしまって実際は読むというパフォーマンスに終始していた自分がいました。なので自分がインプットしたものをしっかりと発信し、完全に自分の身にしたいと思ったからです。

ちなみに最近はひろゆきさんのこの本を読みました。

私自身、ひろゆきさんのyoutubeをたまたま見て、彼の博識、生活スタイルに興味を持ちこの本を手にしました。僕自身、社会に揉まれるようになってから世の中の実態というものにかなり関心を寄せるようになりました。この本は日本社会の真実をひろゆきさんが赤裸々に語っていますが、最後に

”この本の内容を鵜呑みにするのではなく、「これって本当なのかな?」と調べる癖をつけたほうが、長い人生得することが多くなると思います。”

と述べられております。ただ本の内容を丸呑みするのではなく、実際に第一ソースを調べた上で発信していきたいと思います。


人生に行き詰まりを感じることが多くなったから

最近、仕事をしていて「自分の生きがいってなんだろ?」っていうことやそれなりの頻度で襲ってくる孤独感に悩まされるようになりました。

画像3

こんな検索も正直かなり多くなっていたと実感してます(笑)

僕自身、根っからのポジティブ人間ではないのでよくネガティブになるのですが、それにしてもここ最近はかなり落ち込んでいました。こういった検索からいろいろとソースを探していると興味をそそられる記事に遭遇しました。
この記事曰く、「20代はよく混乱し、孤独を感じる時期」ということ。これを幸福の低迷期(クォーターライフ・クライシス=人生1/4の危機)と言うそうです。その要因の一つとしては学校関係のつながりや家庭環境から初めて切り離されサポートが失っていくにもかかわらず、同時に自立した大人として敬意を払ってもらえないということに起因しているそうです。元記事も貼っておきます。

なので、こういった現実を受け止めつつも「VUCA(ブーカ=変動性、不確実性、複雑性、曖昧性)」の時代において自分自身を確立したく、その第一歩として発信してみることもトライしてみようと思いました。


自分の好きなことを発信したいから

僕自身、旅行が大好きで地球の歩き方など旅本をあてもなく読み漁るのが大好きです。なのでそういった好きをただ自分の中に留めるだけでなく外にも出したいとここ最近思うようになりました。海外に行けない今だからこそ本などからインプットした情報を外に出して海外旅行欲を満たしていきたいと感じています。

この本は個人的に旅欲を満たしてくれるのでおすすめです!

最後に

更新頻度も気分によるのでわかりませんがやるからにはできる限りやっていきたいと思います!それと自分の文章力、発信力もあげていきたいのでどうぞお手柔らかにご覧ください(笑)では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?