見出し画像

ド田舎ベンチャー企業勤務一週間日記⑨

10月31日(月)〜11月6日(日)

10月31日(月) 仕事(群馬)
11月1日(火) 休み                             11月2日(水) 仕事(群馬)
11月3日(木) 仕事(茨城)
11月4日(金) 休み                       11月5日(土) 仕事(群馬)                          11月6日(日) 仕事(埼玉)

10月31日(月) 仕事(群馬) 

5時起床。ストレッチ&ランニングからスタート。
本日は市が運営する、リサイクル施設の定期点検を行った報告。
朝、事務作業を終えて、報告へ。
昼食は近所のうまいところ。
800円の海鮮丼。

午後はアパレルの事務作業。
服を買ってくれる人がいてくださり、感謝です。

11月1日(火)休み

5時30分起床。ストレッチをして、息子が早起きをしてきたので、幼稚園に行くまで遊びました。
最近の流行りはウルトラマン。想像力を膨らませて怪獣と戦っています。
今日は師匠の元へ行き、一緒にナイフを見に行くことに!
地元の鍛冶屋に訪問し、即決で購入しました。
全て手作業。そして、職人さんの誇りを持った仕事の姿勢、話し方に心を打たれ、値段も確認しないで買ってしまいました笑
ナイフを見るとなぜかワクワクしてしまいます。

11月2日(水)仕事(群馬)

5時起床。ストレッチとトレーニング。
本日は会社の倉庫の片付け。
身の回りがきれいになると気持ちがいいものですね。
お昼は近所の昔からある喫茶店。
名物のポークソテーをいただきました!

11月3日(木)仕事(茨城)

4時起床。
ストレッチをして出発。
本日はアスファルトプラントの検診。不具合等がなかの確認だったため、午前バック。
昼食は山岡家へ。
久々に食べると激ウマ。毎日食べてもうまいんだろうが、久々に食べると旨さが増す!
ごちそうさまでした。

11月4日(金)休み

5時30分起床。ストレッチ&トレーニング。
午前中は病院に行き、実家へ。
実家で取れた野菜をもらいに行きました!
夜は家族みんなでケーキを食べました!

11月5日(土)仕事(群馬)

5時30分起床。ストレッチをして、アパレルの事務作業。
本日は市のリサイクル施設のメンテナンス。
午前中で作業を終えて、実家のお米の籾摺りの手伝いをしました。
今年もたくさん収穫ができ、一年間お米に困らなそうです。感謝。
景色が良かったので写真を取りました。

11月6日(日)仕事(埼玉)

4時起床。ストレッチをして、出発。
本日はアスファルトプラントのメンテナンス。
8時から作業を始め、13時終了。
本日も安全作業で完了させました。
お昼は近くのカロリー。
久しぶりにカロリー行きました。(店の名前ではない)

夜は洋服の納品へ。
お客様に直接納品しました。
お客様からの「ありがとう」は本当にエネルギーになります。
引き続き、最高の服を作っていきます。

今週も楽しかったです!
来週もぶち上げます!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?