見出し画像

ド田舎ベンチャー企業勤務一週間日記⑦

10月17日(月)〜10月23日(日)

10月17日(月) 休み 
10月18日(火) 休み                               10月19日(水) 仕事 (群馬)                         10月20日(木) 仕事 (群馬)                                 10月21日(金) 仕事 (埼玉)                         10月22日(土) 休み件移動日 (茨城)                           10月23日(日) 仕事 (群馬) 

10月17日(月)休み

5時30分起床。 
ストレッチとランニング。朝は肌寒くなり、暖房をつけるほどになりました。
今日は狩りの見学と言うことで師匠と山へ!
前回仕掛けたを見に行きましたが、罠がほじくられていて罠がむき出しに。動物も生きるのに必死なため、すんなりとかかってくれません。
罠を仕掛け直しました。
師匠いわく、生きるための騙し合い。共感する言葉でした。

午後は息子と公園に。楽しい休日でした。

10月18日(火)休み

5時起床。ストレッチをしていると妻が体調が悪いということで、病院に連れていきました。
コロナではなかったのですが、39度を超える熱で辛そうにしていました。家族の誰かが体調が悪いと気分も落ち込みますね。

しかし、本日も山へ行ってしまいました。笑
もう一つ罠を仕掛けるとのことで見学。
その他激アツポイントを教えていただきました。

師匠に妻の体調が悪いと伝えると、イノシシの肉をタダでいただけることに。商品にならないと言うことでいただきました。

イノシシの肉は非常に美味しく、特に脂がかなりうまい。
妻の体調が悪いのに1杯やってしまいました笑
妻にほとんど食べてもらいましたが、笑

10月19日(水)仕事

5時起床。ストレッチをして出発。
妻の体調は良くなり、一安心。
本日の仕事は生コンクリートプラントのメンテナンス。
8時から作業開始。危険な作業もあり、声掛けをして作業を完了させました。
お昼は近くの定食屋。
焼肉定食を頼んだのですが、めちゃくちゃ美味かった。牛肉が厚くて、おいしい肉でした。
また行きたいと思えるお店です。

10月20日(木)仕事(群馬)

5時起床。ストレッチ&筋トレをして出発。
8時から作業。昨日の続きでしたが、再度安全確認をして、作業開始。
少し、遅れもあり昼休憩時間を変更して作業を行いました。  
我々のチーム力で予定よりはやく作業を完了させ、無事に工事を完了することができました。
お昼はセブンののり弁。久々に食べるのり弁ってなんでうまく感じるのですかね?
本日もお疲れ様でした。

10月21日(金)仕事(埼玉)

5時起床。ストレッチをして出発。
平日の川口付近は激込みですね。いつも大渋滞です。
仕事はある企業の新規事業設備のメンテナンス。
9時から作業を開始をして、13時に終了と言うまさかの早上がり。
早く帰れるとなると気分が上がりますね(笑)
お昼はラーメン界最強の魁力屋。
特性醬油ラーメン麺かためが最高にうまいです。

家に帰宅をして、noteの記事を書いて就寝。

10月22日(土) 休み (夕方茨城に移動)

6時起床。子供と目覚めるタイミングが一緒で何もできず。でも二人で朝から遊ぶことが出来てそれも幸せに感じました。
アパレルの新作でトレーナーとロンTを作っていて、ようやく完成しました。
ご購入よろしくお願いします。

午前中は田んぼ。

午後は茨城に移動。
本日も動き回っていました。
茨城で乾杯。

10月23日(日) 仕事(茨城)

5時起床。ホテルはあまり寝れません。
ストレッチとホームページ作成。
8時から作業開始。アスファルトプラントのメンテナンス。
作業は順調でしたが、物理的にメンテナンス不可能な箇所があったため、当初の予定より、早く終わりました。
お昼は山田うどん。山田うどんのかき揚げ丼はめちゃうまいし、やすい。


17時ころ帰宅して、頂いたイノシシ肉の下処理。
明日の夕飯が楽しみです。

今週もめちゃくちゃ楽しかったです。明日からも全開でぶち上げましょう。

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?