見出し画像

家族に毎日ありがとうと言ってみる

こんにちは!萩原です。
毎日一緒にいる家族。唯一、衣食住を共にすることができる家族。
だけれど、一緒にいる時間が長いがゆえに、

言葉にしなくても伝わっている

と思ってしまう。

世の中は今日も昨日までの当たり前が当たり前ではなくなってきてます。
でも、家族は当たり前のようにそばにいます。

この先不安だとか、
仕事が忙しいとか
もっと人生を楽しくしたいだとか

そうなると目の前のことが見えなくなってしまいます。

僕も思ってしまいます。

まずは家族がいてくれることにありがとう

言葉にしなくても伝わるだろうをやめて

言葉にして伝えることをする。

なんとなく、心が明るくなり、幸せと感じる瞬間が増えるかと思ったりもしています。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?