見出し画像

「未開の議場 2023」メンバー紹介-宮原奨伍-

みなさんこんばんは、萩島商店街青年部、ハマカワフミエです。

公演までとうとう一週間!
本日は、稽古場見学会の最終回を行いました。
相変わらず、なんのお構いもしませんで、な私たちでしたが、
楽しんでいただけたなら幸いです!
いよいよ大詰めです。残りの日々も、気張って参ります!

さて、メンバー紹介です。
本日のご紹介は、座組最年長、宮原奨伍です!
作中では、ゲームセンター百発百中店長、向井章吾を演じます。
それでは、どうぞ!



まさかの和物、女形!?泣きぼくろがセクシー!

・お名前(由来や名前に関するエピソードなどもあわせて)

宮原奨伍は芸名で、宮原将護が本名です
おばちゃんと相談して、画数をみて決めてくれたそうです

・出身地(地元、幼少期を長く過ごした場所などでのエピソードをひとつお願いします)

東京都中野区です。
僕は俗に言う鍵っ子というやつで、おばあちゃん家の近く(隣の地区)に一旦ランドセルをおいて、学童クラブで遊んで夕方に八百屋(親父が八百屋さん)に戻るという日々だったんですが、夕方一人で神社の前を通るのが怖かったのを今でも良く覚えてます

・影響を受けた一作(舞台演劇作品、映画、ドラマのいずれかでひとつお願いします。どんな影響を受けたかも、お願いします。語りたい方は長くてもOKです!)

“ヒモのはなし”ですかね、一つに絞るのは本当に難しいですが。
大学三年時に一年間の渡英を経て、それを機に日本で役者を志すのですが、つかこうへいさん、蜷川幸雄さんの名を覚えて帰国した僕は、その時あった北区つかこうへい劇団10期生オーディションを受けることになります。
長くなります、これ。

・自分を構成する好きなものたち、3つ
(ジャンル不問!公序良俗に反しない限りなんでもかまいません。それを好きになったきっかけ、どんなところが好きかなども教えてください。)

演劇

麻雀

・演劇関係以外でやってみたい/やってみたかった職業
(現在進行形の将来の夢的なことでも、昔の夢でもOKです!)

農家

・「未開の議場2023」の自分の役について思うこと

人が好きな人で、周りにいる人たちはとことん大切にする人なのだと思ってます
あとは、親がもういない、そんなことを感じたので、そうしました

・「未開の議場2023」の、フライヤーで自分の両隣にいるひとについて思うこと

コロちゃん…嘘のない人、すごく深い愛を知っている人

とかげちゃん…カメレオンなんじゃないかと思ってます、健気な実力者

・萩島銀座商店街で商いをするとしたら、なにをやりますか?
(メンバーの誰の店でバイトしたいとか、こんな売り場構成にしたいとか、早く寝たいから7時に閉めるとか、どんな切り口から書いてもらっても大丈夫です!)

古着やさんをやりたい
どちらかというと、そのなんというか、イギリスでいうSecond Hand Shop 的な、日本で言えばバザーに近いような、トメニアの人との交流のためにも

・これを読んでくださってる方に、ひとことお願いします。

これを読んでくださったあなたは、劇場に来たら、いいことがあります、きっと、あります
一緒に空氣をつくりましょう
お待ちしております

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは公演の準備に使わせていただきます。