見出し画像

「未開の議場 2023」メンバー紹介-藤田雄気-

  みなさんこんにちは、萩島商店街青年部、ハマカワフミエです。
今日の東京は、すごく寒い!!!
朝から冷え冷えとして、秋を通り越して冬に片足突っ込んでしまったみたいな空気です。
みなさま、着るもの、空調の調節、どうぞお気をつけて!こういう時に風邪、ひいちゃうものですからね。

さて、メンバー紹介です。
今回は、藤田雄気のご紹介!
作中では、紫門商事社長、紫門源一郎を演じます!
それでは、どうぞー!


ご愛用リトルトゥースTシャツで、なんていうか、わんぱくですわ。笑

・お名前(由来や名前に関するエピソードなどもあわせて)
藤田雄気
地元のお寺?神社?でつけてもらった名前です。
【ゆうき】は沢山いますが、この漢字の方にはあまりお会いしないので、とても気に入っています!

・出身地(地元、幼少期を長く過ごした場所などでのエピソードをひとつお願いします)
群馬県桐生市です。
中学生の頃、ゲームソフトを買った帰り道、近所の高架下で柄シャツのおじさんにカツアゲされたこと。
「ゲーム買ったんで、お金ないです。」と言ったのに、残りの小銭700円くらいを取られました。
家に帰って泣いていたら、おじいちゃんが優しく慰めてくれた。
暫くその高架下は通れず、今でも「あー、カツアゲされた場所だぁ」って思ってしまう。。
心の傷って、一生癒えないものなんだな。。

・影響を受けた一作(舞台演劇作品、映画、ドラマのいずれかでひとつお願いします。どんな影響を受けたかも、お願いします。語りたい方は長くてもOKです!)【トゥルーマンショー】
コメディ俳優だと思っていたジムキャリーが、ヒューマンドラマを演じていて、テーマもずっしりときて素晴らしい映画。
何度観ても発見がある。ラストシーンのジムキャリーのあの顔。。。
いろんな思いがあるんだろうなぁ。

・自分を構成する好きなものたち、3つ
(ジャンル不問!公序良俗に反しない限りなんでもかまいません。それを好きになったきっかけ、どんなところが好きかなども教えてください。)

⚪アニメ
子供の頃から好きで、たくさんのアニメにココロを動かされてきた。
今でも、大声でお気に入りのセリフを叫ぶことが多々あります。

⚪ゲーム
アニメ同様、子供の頃は夢中になってました。
今はやらなくなったけど、たくさんの物語、人々、考え方などを教えてもらった。
友達との共通言語としても、大いに活躍したし、今もしてる。

⚪お酒
これは、本当に親に感謝。飲める身体でよかった。飲みの場で様々な話を聞いて、経験をして、仕事ももらった。
ただ、割と失敗もしてきてるので、付き合い方を気をつけないと、、、

・演劇関係以外でやってみたい/やってみたかった職業
(現在進行形の将来の夢的なことでも、昔の夢でもOKです!)

海外で飲食店を営む。
新宿ゴールデン街でバイトしていることもあり、最近海外の方との触れ合いが多くて、とても楽しいし、新たな感覚を覚えることも楽しい。
みんなで笑い合って、お酒飲みたいなぁ。
パスポートがないことを言うと、「なんでー!?君は海外で働くともっと活躍できるよー」と言ってもらえることが多いから。
「スタンドアップコメディをやりな!」と言ってくれた人の言葉は忘れられない。

・「未開の議場2023」の自分の役について思うこと

こんな風に生きられたら、幸せそうだなぁと思う反面、すごく不器用な人なのかも。
周りの事を気にしてないようで、すごく気にしてる。
それは社長であることもあると思うけど、みんなの様子を見てしまうのはそういった家庭環境なんかがあるのかなぁ。
自分に近いような、遠いような。。。

・「未開の議場2023」の、フライヤーで自分の両隣にいるひとについて思うこと

ゆっこちゃんはかなり前に共演したことがあり、柔軟性と揺るがない信念がある俳優さんだと思います。
ダンスをやっていることもあり、身体の使い方も上手だと思います。

左隣りのはるよさんは、オンラインでの共演はしましたが、ほとんど初めましてです。
奔放なイメージと、まっすぐに役と向き合うイメージがあります。
海外にいそうな、とても自由に見える人。

・萩島銀座商店街で商いをするとしたら、なにをやりますか?
(メンバーの誰の店でバイトしたいとか、こんな売り場構成にしたいとか、早く寝たいから7時に閉めるとか、どんな切り口から書いてもらっても大丈夫です!)

居酒屋、バーなどで働いているので、すっぽりの後に来られるようなお店をやりたいです。
わいわいもあり、しっぽりもあり。

・これを読んでくださってる方に、ひとことお願いします。(ほんとにひとことでもいいです。)

日頃の応援、大変励みになります。
本番まではまだ日にちがありますが、これからも温かく見守っていただけたらと幸いです。
今後とも宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは公演の準備に使わせていただきます。