人見知り は言い訳

僕は結構人見知りなんですよねー。
でも、人見知りだからコミニュケーション取れない、とかは甘えだなぁと常々思っております。

思わされたのはわたしが台湾で一年間作曲とかの講師をやってたときで、

日本人らしい奥ゆかしさとか、人見知りであまり喋れないとか、そんなの全部失礼、言い訳、ワガママだなぁと思い知りました。

なので、帰国後は頑張って人と話すようにしてます。
で、実際そ方が物事が好転することが多くて、出来るだけ自分を出して行くべきだと思ってます。

今日は勢いに任せて、5年くらい前に一度しか会ったことない人と、2人で餃子を食いに行ってきました。とても楽しかった。

皆さんも是非、一歩踏み出してみてくださいね。
踏み出しすぎな人は、ちょっと控えてくださいねwww

よろしければ"サポート"をお願いします。 初めは制作の経費に足させていただこうと思ったけどやめた!息抜き台、ちょっと美味しいの食べたりに使わせていただこうと思います!"サポート"ではなく"ご褒美"的な扱いにさせて頂きますがよろしければお願いいたします。