見出し画像

You Tuberデビューの準備orz

2019年には新しくnoteとYou Tubeを始めるという目標を立てていました。
どちらも年始からやろうと思っていたのですが、なかなかうまく時間が作れなかったのと、それよりなにより、機材等をナメていたorz あるものでどうにかうまいことやろうと思ってたのが間違いだった。

10年くらい前からちょこちょことiPhoneで撮った動画を編集してアップロードしたことはありました。

(↑これはたしかiPhone動画。いや、iPodかな?)

が、今はその程度の画質じゃ全然ダメらしい!!!

あと、部屋が暗い!

ってことで撮影用の照明を二灯買って動画を撮ってみたんだけど、いや〜ケチったわ、全然光量が足りない!安物買いのなんたらだわ!

てことでまた照明を買い足し、今は発送待ち。

そして、結局はカメラも買う必要がありそう。
MacbookProの内蔵カメラって全然画質よくないんですよね。
https://youtu.be/hx77sEMPl4Y

一応一眼レフカメラ持ってるんだけど、バリアングルモニターでもないので自分で確認しながらの録画が出来ない……

カメラ……買うかぁ。

2019年1月の目標のなかに"You Tube動画を3本以上アップロードする"ってのがあるんだけれど、早く買わないと動画を撮り始めるところまでいかない!

ビデオカメラに詳しい方おりましたらアドバイスやお勧め機種なんかをいただけたらと思います。

フルHD画質で撮れて(4Kはいらないかなぁ)、
60フレームで撮れて、
外部マイク入力端子があって(外付けするから内蔵高音質マイクはいらない)、
ディスプレイが反転すれば(普通のビデオカメラならクリアしてるはず)
あとはなんでもいいです……手ブレ補正なんていらん……

ってことで今日はこのへんで!

またね!

-------------------------
ギター、音楽系情報ブログ 萩原悠.comもヨロシク!
http://xn--8mro61ayx1a.com/

萩原悠2019年20の目標を公開!
http://xn--8mro61ayx1a.com/2019

初心者ギタリスト養成講座 (25万文字の大ボリューム!!)
http://xn--8mro61ayx1a.com/startup-guitar

萩原悠が本当に使ってるスタメン機材たちの紹介(ただの自慢?)
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/9917.html

DTMを始めるならこれを買え!(意外と沢山必要orz)
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/10686.html

萩原悠の欲しいものリスト!(みなさんいつもありがとう!)
http://amzn.asia/6wpuzsi


よろしければ"サポート"をお願いします。 初めは制作の経費に足させていただこうと思ったけどやめた!息抜き台、ちょっと美味しいの食べたりに使わせていただこうと思います!"サポート"ではなく"ご褒美"的な扱いにさせて頂きますがよろしければお願いいたします。