写真_2019-04-25_23_33_30

考えすぎちゃう性格の人へ

自分は物事を難しく考えてしまうんだ。
そんな方、もしそれを悩ましく、改善したいと思っていたら読んでください。
難しく考えてしまう自分が実は好きな方は読まないでください。

物事を真面目に難しく考えすぎてしまうという方、多分それ違いますよ。
誰だってそれなりに一生懸命生きてるわけで、誰だってちゃんと考えてますって。

では難しく考えすぎてしまう属性の人はなぜこうなるかというと、
・考え方が下手
・圧倒的知識不足
・決断力がない
・物事を考えなさすぎ
・考える気がない
のどれかでしょう。

ここで例題です!

萩原悠(わたしでーす!)は100円玉を2枚持っています。
両親も2枚ずつ持っています。
弟たちは50円玉を2枚ずつ持っています。

さて、全部でいくらでしょう?


…………



……



皆さんわかりますよね、これだけでは答えは出ません。
何故なら、萩原悠に[弟]が何人いるかわからないから。

じゃあ萩原悠に弟何人いるか確認、質問したらいいじゃないですか。
ここに至らない人が、"物事を考えなさすぎ"に分類される人で、
確認するのを面倒だと思う人は"考える気がない"に分類されます。

[両親も2枚ずつ]と言われて、2人が2枚ずつ、文脈から100円玉を持っているということがわからない人が"考え方が下手"に分類される人、

「え、200円と200円と200円と……弟が……100円x人数?こんな感じでいいのかなぁ……」
とここまで来てるけど最後に足し算して答えを出そうとしないのが"決断力がない"の人です。

最終的に足し算なり掛け算なりが技能的にできない人も"考え方が下手な人"かなぁ。電卓使えや。

で、"自分に自信がないから"ってのもあると思いますが、自信の有無じゃなくて、ちゃんと確信して答えを出そうという気があるかないか、つまりそれは"決断力がない"人に分類されます。

友達の誕生日プレゼントを難しく考えすぎる人も、今日のご飯なに食べようか考えすぎる人も、
決断力がないか考え方が下手か、考える気がないんだと思います。

そうです、わたしですwwww

という、今回もわたしのクズ記録でしたwwww

ちなみに今回のサムネ画像は本編とは全く関係ありません。
なにかサムネ入れたいけどなにもいい写真がないためアップロードが先延ばしになっていたので、"適当な写真を貼る"という決断でこの記事をアップすることにしました。

-------------------------
ギター、音楽系情報ブログ 萩原悠.comもヨロシク!
http://xn--8mro61ayx1a.com/

萩原悠って誰やねん、って方はこちらをご覧ください!
http://xn--8mro61ayx1a.com/profile

萩原悠.com 2018年のアクセスランキングBEST30!
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/12411.html

萩原悠2019年20の目標を公開!
http://xn--8mro61ayx1a.com/2019

初心者ギタリスト養成講座 (25万文字の大ボリューム!!)
http://xn--8mro61ayx1a.com/startup-guitar

萩原悠が本当に使ってるスタメン機材たちの紹介(ただの自慢?)
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/9917.html

DTMを始めるならこれを買え!(意外と沢山必要orz)
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/10686.html

萩原悠の欲しいものリスト!(みなさんいつもありがとう!)
http://amzn.asia/6wpuzsi

よろしければ"サポート"をお願いします。 初めは制作の経費に足させていただこうと思ったけどやめた!息抜き台、ちょっと美味しいの食べたりに使わせていただこうと思います!"サポート"ではなく"ご褒美"的な扱いにさせて頂きますがよろしければお願いいたします。