目標を立てるなら一緒に中期、短期目標も立てよう!

どうも、結構頭固い萩原悠ですw


皆さんは目標ってちゃんと持ってますか?
長期の目標はなんなら"夢"という名前に変わると思いますが、そのための中期、短期の目標も必要だよね。

これをやるためには、まずこれが出来ている必要がある、
とかそういう、大きな目標のための小さな目標。
これが最終的に大きな目標を成し遂げるためのコツだと思います。

僕はステージエンターテイメントでやりたいことがあって、数年前まではそれが一番の目標でした。

「まだそのときじゃない!まだ準備もスキルも人脈もお金も足りない!」

そんなことを思いながら数年が過ぎて行き、あるときふと思ったんです。

「あれ、俺目標の実現のためになんの努力もしてなくね?」

日々努力してるつもりだったんだけど、具体的になにを頑張ればいいのかわからなかったから、結果的に立ち止まってしまっていたのね。

そのときに、自分のやりたいステージを作るにはなにが必要なのか、要素を洗い出して、そのためにはどんなことが出来ないといけないのか、←これのためにはなにが必要なのか、
そうしていくと、今なにをしなければいけないのかが見えてくるっていうね。

こうして僕は 萩原悠Presents というライブシリーズを始めて、
Vol.1、Vol.2、Vol.3、Vol.4と別々の実験をしていきました。

まぁこのあと人生の転機で、まさかの海外で音楽を教えたりすることになるとは思わなかったから一旦仕切り直しになったけれどw

ってことで、年始に立てた2019年の目標もそんな感じで、大きな目標のための中期目標です。頑張っていきまっしょい。

皆さんの目標はなんですか?
よかったら書き出してリストアップして、見えるところに掲げてみてください!

そいじゃ今日はこのへんで!

→ 萩原悠の2019年の目標20はブログにまとめました! ←

よろしければ"サポート"をお願いします。 初めは制作の経費に足させていただこうと思ったけどやめた!息抜き台、ちょっと美味しいの食べたりに使わせていただこうと思います!"サポート"ではなく"ご褒美"的な扱いにさせて頂きますがよろしければお願いいたします。