写真_2019-02-07_3_34_33

やったことないお仕事をやると、それはやったことあるお仕事に変わるのよ

これは当たり前のことなんだけど、僕はまだまだやったことないことがたくさんある。
だからこそ"生まれてはじめてシリーズ"とか名付けて、今までやったことないことにも挑戦しようとしてます。
この"生まれてはじめてシリーズ"はそんな大それたことじゃなくて、
駅にあるドリンクスタンドでミックスジュースを飲んでみるとか、靴が壊れたから修理に出してみるとかそんなこと。
昨日は生まれてはじめて"ひとり焼肉"をしてきました!
なんならスマブラとかもやったことないからもし遊ぶ機会があったらこの"生まれてはじめてシリーズ"にカウントされるわけ。

ただ、そんなお気軽なのだったらいつでも出来るんだけど、やっぱりお仕事となるとそこまでお気軽に手を出すわけにはいきませんよね。

一般のお勤め人の方々よりかはいろんなことをやっているかもしれませんが、それにしても今までやったことない案件は不安もプレッシャーもあります。
具体的には作曲だとか編曲だとかなんですけど、明確な正解もなければ点数もないので、どうするのが正しいのかわかりにくいんですよね。
自分の中に前例があればそれを物差しにするのだけれど。

でも、一度やってしまえばその一件が今後の物差しになります。
あ、自分はこういうのはやったことあるから出来るわ。
そう思えば次からはもっと前のめりに、自信持って取り組めますね。

それに、やったことないこと、知らない世界のこととなるとまぁ〜調べ物が多くて多くて!

こんな人たちがいるのか、こんなルールがあるのか、こういうところに良さがあるのかナドナド。
自分の知ってることが増えるって、それだけで楽しいですよね。

まぁおかげで今月はネットをひらけば広告がウェディングだらけだったり、You Tubeをひらけば"あなたへのおすすめ"が特定のアイドルだらけになったりしましたが、どちらも大変ありがたいご依頼で、とても勉強になりました!

萩原悠、"やったことある仕事"が今年もどんどん増えて行きます。
みなさんどうもありがとう。

それでは!

-------------------------
ギター、音楽系情報ブログ 萩原悠.comもヨロシク!
http://xn--8mro61ayx1a.com/

萩原悠って誰やねん、って方はこちらをご覧ください!
http://xn--8mro61ayx1a.com/profile

萩原悠.com 2018年のアクセスランキングBEST30!
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/12411.html

萩原悠2019年20の目標を公開!
http://xn--8mro61ayx1a.com/2019

生まれてはじめてシリーズ!
http://xn--8mro61ayx1a.com/archives/tag/firsttime

萩原悠の欲しいものリスト!(みなさんいつもありがとう!)
http://amzn.asia/6wpuzsi

よろしければ"サポート"をお願いします。 初めは制作の経費に足させていただこうと思ったけどやめた!息抜き台、ちょっと美味しいの食べたりに使わせていただこうと思います!"サポート"ではなく"ご褒美"的な扱いにさせて頂きますがよろしければお願いいたします。