見出し画像

パタゴニアプロビジョンズでオフィスランチ

5月12日に行ったエシカルフェスタ2018で出会ったパタゴニアの食料品のなかで、ランチに良さそうなものがあったので、さっそく食べてみました。

とりあえず全種類買ってみる。

パタゴニア プロビジョンズ
http://www.patagonia.jp/provisions.html

リーフレットの裏のランチにおすすめを見たのがきっかけ。


1食目は、ツァンパ・スープで作ってみます。


1袋で2食分なので、半分だけスープジャーに入れます。


その上にご飯を入れて(この日は赤米入りご飯おこげ付き)

レシピに、オリーブオイルやチーズを入れるとさらに美味しいとあったので、入れてみる。

オリーブオイル小さじ1杯、粉チーズ大さじ1杯。


そして、お昼を待つ・・・

ベースの作り方は「480mlの水を沸騰させ、中身を全て入れ、中火で1分煮込み火を消し、蓋をして9分で完成」だけど、オフィスなので、ポットのお湯を入れて10分待ちました。

どうだろうか、、、ドキドキ。

で、出来ました!
よくかき混ぜて、いただきました。

そばの実が香ばしくて、食感もカリカリで美味しかったです。
ハーブのいい香りがして、味付けもしっかり。
食べごたえがしっかりあって、腹持ちもよかったです。

カロリーは1食125kal程度+ご飯だし、コスパも良くて(1袋734円)、veganでもOK、オーガニック、かつ栄養もしっかり。今の私の理想をすべて満たしてくれる!これからのランチはこれに決まり◎

次の種類を食べるのが楽しみだなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?