見出し画像

【#9:子育て日記】テレビをやめてみた。2日目

はぐくみです。お読みいただきありがとうございます。

まだ二日目・・というくらい、子ども向けTVが恋しいです笑。
もともと、私はTV好きではないので、家族がいなければすぐにTVを消します。
禁止生活でも、朝や夕方にニュースや天気予報は観たりします。

前回の記事はこちらです。↓↓↓

2日目にして、なんと、長男のコロナ陽性がわかりました。
しかし、昨日のぐったりから一変、朝には次第に食欲も戻り、熱も下がりめっちゃ元気!!

2日目は、長男の禁断症状と、TVのない二人の時間にやられました苦笑。
寝起きということもあり、全身で暴れてました笑。
そして、元気な彼と共に遊ぶ時間…最終的には掃除を手伝わせたり、早くお風呂に入ったり笑。(あぁ…私の感染も時間の問題か)

てか、このままあと数日、TVないままで自宅療養・・・?
しかも、次男もなぜか園から登園自粛してほしいと言われる。

え、あの次男も一緒に自宅療養・・・?

私はいつギブアップをするのだろうか。
いやいや、試練と思い、TVを観ない意思は固い(はず)。

ただ観せないんじゃなくて、膿を出してから、改めて約束事を決めたいんですよね。

現在、1日に観れるTV時間を視覚化できるものを作成しようか考え中。
タイマーとかではなく、エネルギーや充電残量みたいなのを視覚化できないかなぁと。
(どなたかいいアイデアあったらおしえてください)

2日目にして、親の側にとっても、TVの時間は必要なのかもな…と思い始めてます笑。

夕方、帰宅した次男。
だんだんTV観せてと言わなくなっています。
一方で、兄との絡みもあり、危険物を投げることが増えています。

危険すぎて、結局兄弟共に大激怒…
(もはや関わり方がわからなくなるほど涙)

あぁ…TVがあってもなくても私は怒鳴るんだ…

まだ前半戦…明日からの兄弟揃っての自宅療養が恐ろしいです涙。

最後までお読みいただきありがとうございました!



この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?