見出し画像

【#10:子育て日記】テレビをやめてみた。3日目

はぐくみです。お読みいただきありがとうございます。
やっと3日目です笑。

前回の記事はこちら↓↓↓

彼らのテレビ観たい欲求はだいぶ搾り出され、長男は全く、次男もほとんど言わなくなりました。

昨日は私が午前仕事、夫と子ども3人で過ごしてました。

帰宅すると、おもちゃだらけ、食器もそのまま、子どもたちのお昼ご飯も用意しておらず…苦笑

まぁでもテレビ観せずに頑張ってたんだなぁと感じました笑。

3日も経てば、かなり毒素が出されることがわかります。

しかし、部屋の中はひどい笑

そして力を持て余してる子どもたち…

飛び交う親の言葉は、

「危ないってー!」
「やめなさい!」

ばかり😭

楽しそうに遊びを見出し始めてるようですが、危険なことやしてほしくないことも多く、
こちらの我慢の限界が来てしまいます。

果たして、テレビのある生活、ない生活、
精神的健康としてはどちらが本当に良いのか…
(極論ですが😅)

お読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

今日の振り返り

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?