見出し画像

アンダーソン

金土日月火と更新が滞ってしまった。5月からnoteをはじめてこんなに間隔が空いてしまったのははじめてだ。やはり、毎日更新するのは性分ではないのかもしれない。ドラマすら毎週観ることができない。
しかし最近、1話から最終話まですべてを観ることができたドラマがある。昨日、最終話だった『プロミス・シンデレラ』だ。『マツコの知らない世界』を観ていた際に、番組のエンディングからCMなしでドラマが始まってしまう。あっ二階堂ふみが出てる、とついつい観ていたら1時間すべて観てしまった。少女漫画みたいな展開だな、と思って調べたら、いまも連載中の少女漫画だった。
毎週『マツコの知らない世界』を観たあと、『プロミス・シンデレラ』が始まってしまう。先週も観たし今日も観るか…と3話くらいまでそんな感じだったけれども、4話目くらいから続きが気になって仕方がなくて、ハマってしまった。あっ…!とキュンキュンしたりしていた。おもしろいドラマだった。
あとは、NHKの連続テレビ小説『おかえりモネ』はほぼ毎日観ている。在宅勤務になっていいところは、お昼の再放送を観ることができること。ぼくもみんなといっしょで、菅波先生にキュンキュンしている。
そんな菅波先生が、来月からの『プロミス・シンデレラ』の時間帯のドラマの主演ということで、まあ、観ることになるのだろう。

ふと思ったことだけど、このキュンキュンという言葉は死語ではないよな、なんか普通に使ってしまっていたけれども。別に、新しい言葉を多用しようなどという考えは毛頭ないのだけれども、「うわっ、普通にそれ使う人まだいるんだ」という風にはなんとなく思われたくはない。どうでもいいと言えば、どうでもいいことだけど。

毎週ふいに飲みに行ったりしていたこともあって、ドラマは必ず見逃してしまっていたけど、不幸中の幸い、という使い方が正しいのかわからないけれども、夜出歩くこともなくなって大概部屋にいる時間帯なので、ドラマも観れてしまう。

今日の晩御飯はオムライスを作って食べた。先週も一度オムライスを作ったな。簡単だし、失敗することはまずないので、重宝している。


先週更新したなかで、スウェットの文字の内容が気になって購入することができない、おそらくその根源にあるのは10代の頃バンドTを着ていたから、みたいな内容を書いた。その後、何がフロントに書かれていたら着たいと思うかしばし考えた。煙草の銘柄のロゴはどうだろうか、という結論に至った。「オリジナル スウェット」で検索をかけて一番上のHPで、なんとなくのイメージを作った。ほんとに、こういうセンスがまったくないので、なかなか不恰好ではあるけれども、悪くはないと思う。まあ元々のデザインがかっこいいから、それで助けられてるだけだけど。そのHPのスウェットだと色数が少なかったので、Tシャツにした。
ユニクロでも安くオリジナルTシャツ(ロンT、スウェット、パーカーなんかも作れるみたい)を作ることができるので、本気で欲しくなったら何枚か作って、友人・知人に無理矢理渡してやろうかと思っている。
近年煙草のイメージが悪化する一方なので、ユニクロ、ビームス、シップスetc…なんかとコラボする可能性は極めて低い。個人的には白地にハイライトのロゴが好きだ。和田誠さまさまだ。

明日も仕事だ。がんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?