見出し画像

無糖、再び


今日は出社の日だった。どんよりした曇り空が覆っていた。涼しい風が吹いていた。

20:00頃仕事を終えて、最寄りのスーパーで買い物をしていたときに、もう二度と会えないと思っていたFUJIYAの無糖レモンスカッシュを見つけた。

思いは通ずるものだ。「うおわ、あった」とマスクの内側で声帯を震わせてしまった。
早速帰宅するなり、冷えたグラスに氷をぎっしりと入れて、宝焼酎を1/3程入れて、FUJIYAの無糖レモンスカッシュをなみなみ注ぎ、マドラーでまぜまぜ。念願だったFUJIYAの無糖レモンスカッシュでレモンサワーを作って飲んだ。これだ、うまい!ぼくなりの、レモンサワーの最終回答が出た。レモン系の割物のなかでいちばん美味しい。
FUJIYA関係者の方がまかり間違ってここにたどり着いたとしたら、是非FUJIYAからレモンサワーを販売してほしい。レモンサワーが乱立しているような形の昨今、ドンと風穴を一発あけてほしい。絶対買う。普通の甘いレモンサワーと、この無糖ベースのレモンサワーの2種類で展開してほしい。宝焼酎や金宮とコラボとかしないかな。女子大生から生粋のおっさん呑ん兵衛まで、虜になるはずだ。
というか、もう既にあるのかもしれないけど、たぶんないはずだ。是非ご検討願います。

もしあなたの街のコンビニやスーパーでFUJIYAの無糖レモンスカッシュがあったならば是非手に取ってもらいたい。お酒を飲まない方はそのまま飲んでも、FUJIYAのレモンスカッシュなので飲み物としてもめちゃ美味しいから是非手に取ってほしい。

三杯飲んでいい気分。もう一杯飲もう。別になんにもない日だけど、これだけでハッピーな気分になれた。そんなものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?