見出し画像

2022年の観戦を写真で振り返る②

どうもははーんです。2022年を観戦に行って撮った写真で振り返る企画の第二弾。3か月ごとに分けて4回を予定しています。今回は4月~6月となり、16興行。良かったらお付き合いください。

今年の4月~6月の観戦は以下の通りになります、18興行。

2022.04.09 東京女子プロレス 後楽園
2022.04.10 DDT 後楽園
2022.04.30 プロレスリング・ノア 両国国技館
2022.05.01 DDT 横浜武道館
2022.05.03 東京女子プロレス 後楽園
2022.05.04 我闘雲舞 板橋グリーンホール
2022.05.05 プロレスリングWAVE 後楽園
2022.05.11 DDT 新宿FACE
2022.05.22 DDT 後楽園
2022.05.26 我闘雲舞 新宿FACE
2022.05.28 STARDOM 大田区総合体育館
2022.05.30 PPP TOKYO 新木場1stリング
2022.06.01 DDT 後楽園
2022.06.09 ストロングスタイルプロレス 後楽園
2022.06.12 CyberFight Festival 2022 さいたまスーパーアリーナ
2022.06.16 DDT 新宿FACE
2022.06.19 DDT 後楽園
2022.06.25 末広通り商店街プロレス 新宿三丁目交差点

2022年4月

4月の観戦は3興行でした。まずは9日の東京女子プロレスで印象的だったのは長野じゅりあ選手、フェイスペイントが良かったですね。また令和のAA砲を間近で見れたのもこの日でしたね。

長野じゅりあ選手のフェイスペイントが印象的でした。
令和のAA砲の絵力が凄いですね。
現役アイドルとしても活躍中の荒井優希選手。

2022年5月

5月は9興行、まずは5/3の東京女子プロレスで才木玲佳さんの引退試合がありました。ラストマッチは後輩の遠藤有栖選手ということもあり撮影にも力が入ったことを覚えています。

この日がラストマッチとなった才木玲佳さん。
遠藤有栖選手が最後の対戦相手となりました。
試合後の抱擁は感動的でしたね・・・。

そして22日のDDTにはスーパーハードコアガールズというユニットが緊急初来日となり、新鮮な戦いが見れましたね。

未知なる強豪、スーパーハードコアガールズが初来日。
試合もハードコアでした、楽しかったです。

26日には我闘雲舞の新宿FACE大会があり、駿河メイ選手と東京女子プロレスの鈴芽選手の一騎討ちがありました。この対戦がのちにタッグでの参戦に繋がるので記憶に残っています。

我闘雲舞で駿河メイ🆚鈴芽が実現。
この試合がキッカケで後の参戦に繋がる重要な一戦だった。

28日はスターダムの大田区総合体育館大会を観戦。久しぶりにKAIRI選手が見れましたね、大好きな選手なので嬉しかったです。

久しぶりのKAIRI選手。
オーラが凄かった、魅了されるとはこういうことなんだろうね。

2022年6月。

6月は6興行。印象深いのは12日のCyberFight Festival 2022。入場から見たことないようなド派手な演出、参戦した選手の人数も団体数も他では真似できないモノだと思います。写真はリングまでの距離が遠くて苦戦しましたがそれでも記憶に残る興行でした。

入場シーンがとにかく圧巻でした。
普段ではなかなか見れない危険な攻防も多かったですね。
大社長もステージ上で記念撮影しちゃうぐらいの興業でした。

25日には野外イベントプロレスを観戦。新宿三丁目の路上にリングを設置しての末広通り商店街プロレスです。自然光での撮影は屋内会場とは全く違う絵が撮れます。正直言ってこの観戦によって野外イベントプロレスにハマった感じでした。

新宿三丁目の路上を堂々と入場してくる阿部史典選手。
開放感あるリングでみるプロレスはいつもと違う感覚です。
コスチュームも晴天だと映えます。
選手の表情もいつもと違って見える特別な空間。

という事で今回は2022年4月~6月の観戦を写真で振り返りました。少しずつ観戦数も増えてきましたが、ここで野外プロレスに触れられたことが大きかったですね。野外での撮影にハマってしまった感じです。そしてこの頃からカメラの状態が悪くなってましたね。ここで2022年の前半が終了です。

※この記事を読んでいただき有難う御座います。もし宜しければ💗を押してくれると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?