見出し画像

紺乃美鶴さんとお会いしましたよ、という話

どうも、ははーんです。世の中がいろんな事に考えさせられたり、時には怒ったり、時には笑ったりしながら毎日が過ぎていきますが、先日ステキなことがあったのでその事を書きたいと思いました。少しばかり過去のことも交えながら、当時の想いも合わせて書いていこうと思います。

事の発端は水森由菜選手が我闘雲舞の退団

2022.09.21に水森由菜選手が我闘雲舞を退団するという発表がありました。重大発表ということで勝手に引退か?という思いもあったのですが、プロレスは続けるということで少し安心したのですが別れには違いありません。我闘雲舞やチョコプロで水森由菜選手の存在は大きかったですし、たくさんの名勝負もありました。水森由菜選手が抜けるというのは本当に大きな穴で、これからの我闘雲舞を少しばかり心配になってしまいます。でもみんなが前を向き頑張っていこうという気持ちが見えていますし、気持ちよく送り出そうという感じが我闘雲舞の良さだと思うので見守っていきたいと思います。
と、そんな時にこんなツイートが流れてきました。

以前、我闘雲舞に所属され今は引退されたビール大好き女子プロレスラー紺乃美鶴さんが水森由菜選手のラストマッチのチケットを新宿のエビスコ酒場にて手売りするということでした。実は紺乃美鶴さんが引退される時、ケガの状況とコロナの関係で最後に見届けるのが配信のみだったのでアタシはモヤモヤしていたのです。これは一目でもお会いし、その時の想いを勝手に消化したいと思って行こうと決めておりました。そして9月25日、たまたま千葉で無料のイベントプロレスが開催されていまして、それを観戦。たまたま現地でお会いしたフォロワーさんとお食事でもという話になりました。本来なら翌日にエビスコ酒場にお邪魔して紺乃美鶴さんに会いに行こうと思っていたのですが、これも良い機会だと会食の場をエビスコ酒場を提案し行く事になりました。

紺乃美鶴さんにお会いすることが出来たよ!!

新宿は歌舞伎町のエビスコ酒場に到着、その日はDDTプロレスの後楽園ホール大会があったので店内は込み合っていましたが、アタシら3人を待っていたかのようにカウンターに3席空きがあり待つことなく入店できました。すぐ店内に居た紺乃美鶴さんに気づいたのですが、他のお客さんと会話が弾んでいたのでフォロワーさんと会話をしながら楽しい会食がはじまりました。今回の会食は初めてお会いしたフォロワーさんも居たので本当に楽しいものになりました。アタシの偏った考えとか、新しい見方や考え方のヒントが散りばめられ有意義な会話がたくさんあったのです。本当に楽しかった。
そんな時に紺乃美鶴さんが我々の近くにやってきたのです。

マジか、これが有名人のオーラなのか!!

我々は男性3人で会食してたんですが、何ですかこの華やかなオーラ。現役時代も思っていましたが超美人、しかもかなりフランク。こんな良い時間を過ごして良いの?そんなスペシャルな時間がスタートしました。
一緒に会食していたフォロワーさんは紺乃美鶴さんから水森由菜選手のラストマッチのチケットを購入され、アタシは今まで心に秘めていた思いを告白しました。紺乃美鶴さんの引退の時、実際にお会いしてサヨナラが言えなかった事。そして最後にリング上で動く紺乃美鶴さんを配信でしか見れなかった悔しさをお話ししました。まあね、過ぎたことだし今ではそんな別れもアリかなとは思います。でもアタシは最後はしっかりと見届けたいなと思っていたのでその想いを一方的ではありますが伝えることが出来ました。
その時の返しがどんなものだったのかは想像にお任せしますが、当時の話や今回の水森由菜選手のことなども交えて結構お話をさせて頂きました。本当に貴重な時間だったし、聞けた話も興味深かったし、紺乃美鶴さんの人となりが感じられて最高の時間が過ごせました。

一緒に写真を撮りましょう!!

たくさんお話をさせていただき、たまに離れても戻ってきていただける優しさ。ただのプロレスファンの戯言も笑顔で聞き流し、至福の時間を過ごせました。そんな時に紺乃美鶴さんから「せっかくだから一緒に写真を撮りましょう」という提案が。もちろんその写真をSNSで拡散してねという話ですよ。でも本当に気さくに、そして少しでも水森由菜選手のラストマッチを盛り上げたいという気持ちに溢れていました。そんな気持ちに少しでも応えたい、そして単純に紺乃美鶴さんと一緒に写真を撮りたいという気持ちで写真を撮って頂きました。
現役を引退され約1年7か月ぐらい、もうご自身で新しい生活で軌道に乗っていると思います。そんな紺乃美鶴さんがゆなもんの為に全力で応援している姿に本当に感動し、ただの会食が撮影会さながらの空間となり、最後にお見送りまでしていただく素晴らしいものとなりました。

本来ならこんな不細工なアタシの顔を晒すようなことはしたくないのですが、紺乃美鶴さんの心意気にアタシが恥ずかしがって出さないのもどうかと思い、恥を忍んで出しました。本当にすみません。
でも紺乃美鶴さんの素晴らしさ、それを身を持って感じることが出来ました。本当に有難う御座いました。こんな機会は二度とないと思います!!
最後にお願いが紺乃美鶴さんにあって、実は2017年12月に我闘雲舞のCDを買って選手にサインをいただいたのですが紺乃美鶴さんからは機会が無くて貰えていなかったんですよ。出来ればサインをいただけませんか?とお願いしたら29日にしてもらえることになりました。やったぜ!!そんなこんなで楽しかったエビスコ酒場を後にしました。

エビスコ酒場にて(帯広さやか選手&紺乃美鶴さん)

アタシもビビりな性格とプロレスラーへの尊敬と憧れが混ざり合い売店などでは微妙なリアクションしか出来ないのですが、今回はフランクな紺乃美鶴さんのおかげで楽しい時間が過ごせました。この日は25日だったのですが26日もエビスコで待ってますと笑顔で言われ、いやいや26日は無理ですよと笑っていたんですよね・・・

26日、ワイは歌舞伎町にいた!!

ということで26日、またもエビスコ酒場に行ってきました。もちろん紺乃美鶴さんにお会いしたい気持ちと、最終目的はこれです!!

CDにサインを入れていただきました。29日の水森由菜選手のラストマッチの時にサインをしていただけるとの事でしたが、当日はきっと忙しいだろうし、紺乃美鶴さんのファンもたくさん来場されると思います。そんな時にサインなんて貰えるわけねーだろーと思ったのでアタシもエビスコ酒場2daysとなりました。ただこの選択は間違っていなくて、紺乃美鶴さんともまたたくさんお話が出来ましたし、カウンター席の並びの方にいろんなお話を聞けて最高の時間が過ごせました。正直言って他団体の話もしっかりさせてもらってですね、あまり聞く機会のない話もたくさん聞けて有意義な時間でした。

まとめ。アタシにとってはずっと憧れの存在。

今回は偶然に行われた紺乃美鶴さんのチケット手売り会が開催され、現役時代にあまり関われなかった選手との貴重な時間を過ごせたという話を書きました。やっぱり好きなプロレスなので選手は憧れであり応援したい気持ちであったり、単純に可愛いかったりきれいだったりといろんな感情があります。その気持ちを抱えながら会場に行き観戦して、その選手のいつか来る引退の時を見送るとか、そんな時間を楽しんでいるんだと思います。
でも紺乃美鶴さんはいろんな状況やタイミングでアタシ的には上手く送り出せなかった気がしていたんですよね。そんなモヤモヤも1年7か月以上経って少し忘れかけていた時に今回の手売り会があって本当に良かったです。しきりに一般人なんでと紺乃美鶴さんは言っていましたが、アタシには憧れの存在であり今もお美しい姿に心から感動しました。「会いに行けるときに会いに行くべきだ」と良く聞きますが今回は本当に行って良かったです。たくさんビールを呑んですっごく楽しそうだった美鶴さん、アタシの戯言などは忘れているかもしれません。でもそれで良いのです、ファンにとってはその言葉を直接伝えることが出来ただけで幸せなのですから。

そんな夢のようなお話でした。これって夢じゃないよね??

※この記事を読んでいただき有難う御座います。もし宜しければ💗を押してくれると嬉しいです。

最後に紺乃美鶴選手の写真を少しだけ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?