石ガレイ、油ガレイ

本日はスーパーにて、石ガレイと油カレイを購入してみました。カレイの食べ比べです!
味は塩のみ!


食べた感想

アブラカレイは身がほろほろと崩れやすく,全体的に粘っこいような感じがしました。柔らかくて白身魚の味がしました。

石ガレイは油カレイよりも身がしっかりしてました。そしてさっぱりとした食感で,噛めば噛むほど味が出てくる様な感じでした。骨から身を切り離しやすかったです。ほろほろしてませんでした。

両方美味しかったのですが,正直今、味を思い出せません。これは明日の弁当用で焼いたのです。明日の昼こそ,カレイの食べ比べをしっかり味わって行こうと思います。

シャケもついでに食べ比べ!

今後の人生の目標を、仕事中に書いてました。

そんな感じで!明日も魚ライフを楽しみましょう!今度の休日は友達に会う約束してましたが、、風邪気味のため延期( ;  ; )なので魚を捌いてみようと思います!えいえいおー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?