ミギとダリ

2024年!あけましておめでとうございます!!

さっそくですけど、『ミギとダリ』というアニメをご存知でしょうか?
ただいまアマゾンプライムにて視聴可能です。

この作品を取り上げるということは、一人でも多くの人に見てほしい作品だからです。

私はアニメをほとんど見ません。だけどこの作品は、取りつかれたように見てしまいました。初めて見たのは12/30のことです。今は1/1。もうすべて見終わってしまいました。それくらい夢中になれる作品なのです。

まず普通に爆笑してしまいます。だけどしっかりサスペンスとホラーも加わっていて、登場人物全て癖があって面白いのです。飽きることなく、最後まで全力で面白いです。終盤は感動もするし、涙もこぼれそうになりました。

あともう一つ、この作品の作者のことです。
佐野菜見さんなのですが、2023年8月に癌で亡くなっているそうです。
あまりにもミギとダリが面白すぎたので、他の作品『坂本ですが』を見始めたのですが、もちろんそれも面白く、だけどもうこんな面白い作品を生み出せる作者はもうこの世にはいないと考えると、本当に悲しくて涙がでそうになりました。

その時、iPhoneがすごい勢いでサイレンを発しました。
その瞬間カタカタカタカタと地震が起こりました。震度4でした。急いでテレビを付けたら、北陸が大変なことになっていました。


いろんな感情が起こりました。2024年の元旦。
今が底であってほしいです。どうか皆さん、無事でありますように。
そしてぜひ、佐野菜見さんの作品を見てほしいです。
『ミギとダリ』最高の作品です。

今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?