見出し画像

お誕生日にやっちまいました

今日、私お誕生日なんです。

ささやかに🍰を買って仏壇に備えお祝いしました。

せっかくこの世に生を受けたのだから、
まっとうし、出来るだけ楽しく生きたい。
そして、あの世でお母さんに会ったら、
「楽しかった〜!産んでくれてありがとう!」と言えるよう、
毎日を過ごそうとしているわけでして。

だが、しかし、またやっちまいました。

ケーキ🍰買う時に事件が。
ちょっと高級スーパーでのこと。

最初はマカロンが乗ったケーキを選んでたんです。
会計の時に店員さんが、カゴに移し替える時ドンっと置いたら、        マカロンの横の飾りのホワイトチョコレートが落ちて、なんとケーキの下に。  その拍子にケーキが傾いたらしく。

会計済ませてから気づいたんですが、このまま持って帰っても移動中に傾いて  ケーキが崩れそうだったので、店員さんに事情話したら「返金します」というので、他のケーキに替えて欲しくて、取りに行って戻ったら、別の店員が対応。
もっかい事情を説明したら、「あー、そうなんですか。」

はあっ? 店員のミスなのに謝らないないの? 何? 「あー、そうなんですか?」って。高級スーパーの店員とは思えない、AEONの方がよっぽどまともな対応するわ、と怒りが収まらなくなって。

いや、AEONとかは言いませんでしたよ。
でも、「あー、そうなんですか」はないんじゃない。そちらのミスで希望のものが買えなくなったんだから、ケーキが傾いたのはアクシデントであっても、本来デリケートな食品は丁寧に扱うべきだし、事情は最初に「返金する」と言った店員に伝えてあるんだから、きちんとした対応していただかなかったら、気分悪いです、と延々やっちまいました。

思ったとうりならない、そうあるべき思考が強いのは、やはり、        発達障害のせいでしょうか。薬は飲んでるんですけどね。

はぁーっ、生きにくい。
来年のお誕生日はもっと、穏やかに暮らせますように。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?