見出し画像

【告知】ケムリクサのネタバレトークチャットを4月12日21:00からDiscordで開催します

ケムリクサのネタバレトークチャットが4月12日の21:00からネット上で開かれるんだって!興味深いなぁー、めっさ楽しみだなぁー!

開催概要
内容:TVアニメ『ケムリクサ』について語るネタバレトークチャット
日時:2019年4月12日 21時ごろ
場所:Discord
Discordとはゲーマー向けのチャットアプリです。今回はテキストチャットにて、『ケムリクサ』のネタバレトークをします。参加したい方は私=@hahaha121に連絡してください。

21時ごろからスタートし、私がある程度お題を決めて進行する予定ですが、それが終わったらフリートークによる自主解散制にいたします。私自身もそうなのですが、そこまで深く考察できたりはしていません。この作品たのしかったなー程度の知識での参加を歓迎いたします。

参加にあたっての注意点
チャットではTVアニメ『ケムリクサ』や同人版、「趣味のアニメ」のネタバレは全面解禁となります。そのた、『けものフレンズ』(第1期)などのたつき監督名義の作品やirodori名義の作品などもネタバレはすべて解禁とします。参加にあたっては最低限TVアニメ『ケムリクサ』をすべて視聴していることが求められます。

『けものフレンズ』(第2期)を含む、そのたの作品のネタバレは基本的に禁止とします。ネタバレをするときはほかの方の許可を得るようにしてください。

『ケムリクサ』とは

『けものフレンズ』(第1期)で有名になった、たつき氏が原作・脚本・監督を務めるアニメ。赤い霧に包まれたポストアポカリプス風の世界で、赤い髪の3人の姉妹りん・りつ・りなが生き抜いていく物語です。

この世界には「赤虫」という脅威となる存在がいて、姉妹たちは水を求めながら赤虫と戦い、生き抜いていきます。そんななか、記憶喪失の青年の「わかば」があらわれます。わかばとは何なのか、りんがわかばを前にすると顔が火照ってしまうのはなぜなのか、そもそもこの世界はいったいどうなっているのかなどの謎が一気に収束していく後半の展開がネット上で話題になりました。

ただし、数多くの謎も残った作品です。謎はもちろん、「あの演出よかったなー」など、よかったところを今回のネタバレトークチャットにて話していけたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?