見出し画像

冬のお部屋の乾燥対策

今年は寒いですね。初めての投稿をします。

こちら南国でも空気が冷たく昨年着用しなかった厚手のオーバーも必要です。ところで5〜6年前から冬、窓ガラスが結露しない状況を不思議に思ってます。内外の気温差の為に窓ガラスがびっしょり濡れ車は霜取りが必要でしたが・・・。

原因はわかりませんが、世の中乾燥しきっているのではとおもつてます。

ここで風邪予防。エアコンをつけてると凄く乾燥するので、インフルエンザが流行った時など 我が家では、至る所に大きな器に水を張って、加湿(加湿器より手軽)しました。

学級閉鎖になっても子供達は風邪ひく事なく元気でしたよ。ホテルに泊まる時も寝室には水を入れたコップを置いて休むと乾燥を防げます。

初めての投稿。簡単にできる冬のお部屋の乾燥対策でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?