見出し画像

バジルの収穫と自家製ジェノベーゼソース作り

画像1

庭のバジル収穫と、自家製ジェノベーゼソースを作りました。

虫に食べられている葉もありますが、連日の暑さで、大きく立派に成長してくれていました^_^

松の実とオリーブオイル、チーズを加えてジェノベーゼソースを作ってパスタとしていただきました😃



画像2

画像3

先日購入したアイリスオーヤマのブレンダー初使用です。ミキサーと違って洗い物も楽だしかなり静か。ジェノベーゼソースもきれいに出来ました^^ミンチ肉も作れるらしく期待してます。

感想としては、色が、ナチュラルなグリーンだなと思いましたが、市販のものはもしかしたら着色してるのかな?というのと、生ハーブだからか、香りがより香ってて味も美味しかったです。

画像4

画像5


写真最後は庭のサニーレタス。
感想…無農薬だからか?甘い、優しい味がしました😊
子供たちの食育に良さそうと始めた家庭菜園に、母がハマる、笑
来年の夏はもっと色々と植えてみたい^_^


#家庭菜園 #無農薬野菜 #自然食 #オーガニック野菜 #自然派育児 #食育アドバイザー #食育

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?