見出し画像

1-9,センチメンタル/Sentimental

センチメンタル/Sentimental

揺らいだ影の描くたわいもない小さな物語
繋いた事のない手はほどけはしない
センチな気持ちにはまだなれないな
あと2ミリ、ただ、あと2ミリ近ければ、

切なさにすら辿り着けない 、
季節やら絆、名残り、揺れない
ブランコから靴を飛ばし
不安のままいつの間に
地面に描いたボーダーライン
2ミリ足りなくて越えられない
切ない気持ちになれそうなのに
飛ばした靴を取りに行く遊び
気持ちに勝手に名前を付けて
おんなじ気持ちを共有しても
コンマ2センチは足りなくなるよ
こんなイメージ、ゴミ箱にあるよ
あともう少しで青い冬が終わる
跡を残して夕方の裏
夜になる前に家に帰るけど
夜になったらどうなっちゃうんだろう

繋いた事のない手はほどけはしない
センチな気持ちにはまだなれないな
あと2ミリ、ただ、あと2ミリ近ければ 、

ベッドに入ったままで電気を
消そうして手を伸ばすけど
垂れた紐に手が届かなくて
寒さを堪えて身体を起こす
2ミリ足りなくて電気を消せない
携帯電話を手から離せない
とっくに暦は夏だというのに
青い冬だ、仰いだまま
気持ちに勝手に名前を付けて
おんなじ気持ちを共有しても
コンマ2センチは足りなくなるよ
こんなイメージ ゴミ箱にあるよ


電話が鳴る 、
バレないように家から出る
家に帰る前に夜になるけど
家に帰ったらどうなっちゃうんだろう


コンビニの光を目印に
ゆっくりと歩み寄ってく
コンクリート踏みしめたら
遠くまで行こう
夜に


昨日と今日のちょうど境い目
時計の針みたいに寄り添う
寄り添うけれど触れてはいない
触れていないけど揺れてはいる
ノスタルジーに火を点ける公園
なんか悪い事しているみたいだ
二つのブランコ、触れない距離感
咳き込んじゃって「ああ、格好悪い」
気持ちに勝手に名前を付けて
おんなじ気持ちを共有しても
コンマ2センチは足りなくなるよ
こんなイメージ ゴミ箱にあるよ
繋いだ事ない二人の手は
繋いだ事ないからほどけない
朝になる前に家に帰るけど
朝になったらどうなっちゃうんだろう 、








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?