見出し画像

2-2,希望/strawberry

希望/strawberry

希望に挑んだ人の理想が昨日と違えば違う分、気が付く。
脆くもフォローしづらいほど道徳任せの闘争本能。
「今度ね今度」とほとんどの「今度チケット」を使い切り散々な今日も。
「届く」って日もこの術にも自ずと疑問を思うと非情。
年齢の反比例の希望から不安否定の普段にてしんどい我慢。
半信半疑で汝へ抱ける大志で三次元が価値変化暗示めいた。
真面目なアンチでは味気ない勝ち目ない可能がねぇ野党だけ雇うわけ。

希望が無いなら教えてやる。
絶対無理なら教えてやる。

後ろ向きがむしろ好きな無知の無知が愚痴の主だ。
悲観主義の天才様が前向きになった時に死んで踊り「イデオロギー」言って重い。
エンパイアの漫画の連載が展開に詰まった時こそ限界が潜在だ。
「やべぇ俺すげぇ!」みてぇな頭がお留守で研ぐ爪が孤独で汚物です。
夢見がちな両眼に価値がある。
人を笑う僕の夢は? クーデター?
説明不要なベルベットで不健康。
希望の向こう側を知らずに依存症。
老後の方向も現在地も限界値も面会しようとする自分すら絶対死亡。

希望はあるから教えてやる。
憂鬱じゃないなら教えてやる。

名無しで埋める「希望こそ眠れ」とテンプレートの譜面を奏でるんですね。
弱音に酔わねぇと用はねぇと論破制度。
門下生のオンパレードの果ての献立も悲哀の振れ幅を減らしてくように。
未来の揺れ方を照らす不条理。
ストレスがないから教えてやる。
だらっと生きるのさ希望もなく。
どう考えたって天才の先に昼寝してたって勝てちゃうウサギ。
隠してる自信が踏ませるミシンが縫わせる滲んだ刺繍の詩吟だ。
「そんなに頑張らなくても大丈夫だよ」
そういうレベルを選んで買い取る。

絶対無理だってみんなが言ってる。
それが希望だって教えてやる。

崇めるべきか眺める希望。
慈悲や理非道の口火切る思考。
努力の数だけ打ち消す疑問。
無自覚だったらいいのに人。
安心たちの会合の日もサイコロ振る時こぼれる緊張。
すごく不器用な生き方にも「光がある」とか言ってる人。


https://music.apple.com/jp/album/%E3%83%91%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A7%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC/1249685166


https://open.spotify.com/album/60iF6g1ld5756poLEt1oU9?si=S2ZdPU6yQHeworsrVptPfw



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?