見出し画像

走れ!コータロー

こんにちは。
スタッフのよしだです。
ネタが豊富過ぎるから書いてみてよと言われた、我が家の長男の子育てについて書いてみます♪

とにかく好奇心が旺盛、常に動き回っている我が子。考えるより先に、身体が先に動いています。
親を顧みず走って行くので、常に追いかけるワタシ。

ある日の人間ドッグ。私は生活習慣の項目で「全く運動しない」にチェックをつけていました。診察室の中をチョロチョロ動きまわり、しまいには私の制止もむなしく、回転する椅子に腹這いになり飛行機ごっこを始めた息子を見ながら先生は、「お母さん、この子外でもこんな感じでしょ?この子追いかけてるんだったら間違いなくこっちだよね」とすかさず「毎日運動している」にチェックを付け替えられたのでした。そうなんです、子どもってこんなに動き回るのかと思うくらい、体力必須!ジムに行くとか運動してないけど、すごく体力ついている気がするこの数年です。

上の写真は登園中に田んぼのおたまじゃくしをつかみたいあまり、頭から田んぼにささった(!)際の写真です。制服、リュック、お弁当全てが田んぼの泥の中。本人は何が起こったかわからず、茫然自失の状態で家に帰り、お風呂に入りました。


友達のサトシ、と紹介されました

幼稚園でも降園時は基本砂まみれ。地面で平泳ぎをしていたりします。芋虫、みみず、ダンゴムシ、毎日何かしら運動場で友達(虫)ができるので、毎日紹介してくれます。いつもはお庭でサヨナラするのですが、時々脱衣所にいたりします🐛昨日はカメムシでした。もう、だいぶ慣れてきました。

いつも想像のナナメ上をいく、自由人。
あとどれくらい一緒に走ったりできるのかなぁと
思います。子育て中の皆さん、一緒にこの貴重な時間を楽しみましょうね。

★★この記事は「よしだ」が担当しました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?