見出し画像

【簡単!?】お野菜パクパク手作りドレッシング!

最近、麺つゆや焼肉タレなどパッケージの裏を見て簡単に作れる調味料を作る事にハマっています。

自宅にある材料で意外と簡単に作れちゃうです。

その中で、食わず嫌いだった娘がサラダを進んで食べる様になった手作りドレッシングを紹介します!(水菜とサニーレタスを食べれるようになりました♪)

材料は、
【米油・ゴマ・醤油・酢・砂糖・塩・胡椒】

油は、オリーブオイルやサラダ油などでもok!
胡椒はお好みで入れてみてください。

後は、材料をブレンダーで混ぜ合わせるだけであっという間にゴマドレッシングの完成!

分量はというと……

わかりませーん😱
毎度目分量なので酸っぱかったり、しょっぱかったり、サラサラだったりと毎回違う味を楽しんでます。

いつの日か「我が家の味」を作り、
お袋の味にできたらなと密かに思っています。

主婦が家庭で楽しむ程度の適当物なので、参考にならないかも知れませんが、良かったら皆さんも作ってみて下さい👋

★★今回の記事の担当は「ぴよ」でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?