見出し画像

はじめてのJリーグ観戦記 #4 横浜FM - 名古屋

何かに追われている管理人ですこんにちは。
もう8月なのにこの観戦記はまだ4月。

この観戦記シリーズ#3の翌週、再びスタジアムへ。

2023年4月29日(土) 15:03
2023 明治安田生命 J1リーグ 第10節
横浜F・マリノス ー 名古屋グランパス
日産スタジアム
¥0(招待・バックサイド2階ホーム)

この試合はJリーグが実施していた「JリーグGW無料招待キャンペーン」に当選して招待券をいただくことができました。

当初一緒に観戦に行く予定をしていた友人が行けなくなってしまい、急遽別の友人をなんとか呼ぶことができましたが、なんと彼はスタジアム観戦が10年ぶりだとか。2週間後に別のゲームに行く約束をしていましたが10年ぶりを3時間前に決めてしまいました。

私は3週間ぶりの日産スタジアム

結果はこちら。

横浜FM 1 ー 1 名古屋
( 0 前半 1 )
( 1 後半 0 )

前半は名古屋が全体的に攻勢を強め、F・マリノスは攻めきれずに失点。しかし後半はF・マリノスが全体的にボールを保持して機会を伺うも1点を返すに終わり結果としてはドロー。78分の名古屋のFKは怖かったですがなんとかできたようです。

試合後に

座席位置的にはどちらかというとビジター側に近かったので名古屋側のコールがよく聞こえました。

またこの試合はカタールW杯で活躍した山下良美主審をはじめとして4人の女性審判団が初めてJ1を裁くという記念すべきゲームにもなりました。裁定には何も言いませんが、Jリーグに新しい風が吹きはじめたのかなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?