見出し画像

はじめてのJリーグ観戦記 #5 浦和 - G大阪

はじめて浦和レッズを見た日。
今回の試合はこちら。

2023年5月14日(日) 16:04
2023 明治安田生命 J1リーグ 第13節
浦和レッズ ー ガンバ大阪
埼玉スタジアム2002
¥4,100(SAバック指定席)

ついに埼玉スタジアムに足を踏み入れてしまいました。

スタジアムは外から見ても大きくて美しい。

埼玉スタジアム2002

結果はこちら。

 浦和 3 ー 1 G大阪
( 1 前半 1 )
( 2 後半 0 )

様々な評価がある浦和の応援団ですが、圧巻ですね。

浦和のゴール裏

個人的には浦和にもガンバ大阪にも特に何か縁があるわけではありません。サッカー好きの友人たちと試合に行きたいという話をしている中で、日付と対戦カードで選んだゲームでした。挙げるとすればガンバ大阪の半田陸選手でしょうか。モンテディオ山形の生え抜き選手で、地元の英雄といったところはあります。あとはガンバ大阪が2014年の天皇杯決勝の相手ということくらい。

そんな半田選手が前線に送ったボールから先制点(前半23分)が生まれる瞬間を見ることができたのはよかったですね。

最下位まで転落してしまい、最終的には「J2大阪」コールがあったわけですが、これが浦和なりの激励であり、危機感を持たせようとしたのでしょうか。いずれにせよ外野からすれば珍しいものを見れたと思ったものです。

記念に浦和のタオル買いました。

最寄駅が埼玉スタジアム線浦和美園駅ということは、
等々力陸上競技場(川崎F、武蔵小杉駅)
日産スタジアム(横浜FM、新横浜駅)
ニッパツ三ツ沢球技場(横浜FC、横浜駅←直行バス)
の4スタジアムは鉄道の直通ネットワークで繋がっているのか、などと考えながら帰路につきました。
国立競技場も北参道駅ということにすれば無理やり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?